※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

人工授精を検討中です。フーナーテストで精子の数が少ないことが分かり、人工授精に切り替えることを考えています。手順や経験談を知りたいです。ありがとうございます。

人工授精について質問させて下さい😭
今日フーナーテストをしました!
精子の数が少しだけ少ない。
運動率はいい!

だから人工授精の方が早く授かれる確率が高いよっていわれました!確かに前から人工授精に切り替えようと思ってたし、そろそろと思って今日話をしてみようと思ってます!

人工授精の手順など、どれくらい受診するなどわかる方いましたらお願いします!

フーナーテストでは見えなかったものもしっかり精液検査すれば見えるかもよっていってもらえました!
なのでしっかり検査して、人工授精にしようと思ってます!

人工授精何回目で授かりましたか?
人工授精した方お願いします!
旦那さんの精子の状態なども教えて下さい😭

フーナーテストで5匹のところ3匹でした!
なのですこしすくなめらしいです。

先ほど強陽性が出たので今日もタイミング取れたら取ろうと思ってます!
今期は人工授精はできないけど次周期する予定なので、何かわかる方お願いします!

コメント

ママリ

1人目が人工授精2回目、2人目が3回目で妊娠しました!
フーナーテストを2回やってゼロだったのでステップアップしました😊
生理開始から12日目ぐらいに卵胞チェックに行きその時に卵胞が育ってれば人工授精の日を決め、育っていなければ数日後にもう一度卵胞チェックに行ってました!
なので私は一回の人工授精で2〜3回病院に通ってました😊

• ゆあ🧸

ゆあ🧸

フーナーテストゼロだったんですか????😭
    わたしは、2.3匹と。。
    なので精子の問題じゃないかなぁと。運動率はまぁまぁいいみたいで。。

一回の人工で2、3回ならいいですよね!早くこの病院行けばよかったと思いました、、

• 9月26日
みかん

病院によって手順は変わってくると思います。
私は2つ病院通ってました。
1つ目の病院は、排卵する2〜3日前くらいに卵の様子を見て卵がデカくなってれば人工授精。人工授精した2日後に様子見で診察。あとは排卵した後筋肉注射を1〜2日置きくらいにやる(回数と時期覚えてないです…ごめんなさい)。筋肉注射は一周期に4〜5回くらいやったような気がします…。
ただ、筋肉注射の回数を重ねる毎に私の場合は卵が段々育たなくなってしまいました。
私には筋肉注射は全く合いませんでした。
1つ目の病院では5〜6回人工授精やりました。

2つ目の病院は不妊治療専門の病院で、卵を育てるのは筋肉注射は全く行わず、服用のみでした。
なので、卵の様子を見る日=人工授精する日と、その2日後様子見で診察。それくらいでした!
特に夫婦ともに異常はないので「異常ないから筋肉注射なんてわざわざしなくても大丈夫」と言われ、先生の言うとおり、服用にしたら卵は問題なくすくすく育ちました。
2つ目の病院のやり方の方が私には合っていたようで、なんとか妊娠出来ました。
ただ、1つ目の病院でも5〜6回人工授精をし、2つ目の病院も5回やって駄目で、最後の6回目とダメ元で人工授精に望んだら妊娠出来ました。
この最後の6回目が駄目なら体外受精にしようと思ってたので救いでした…。
私は人より倍近くの回数の人工授精しましたが、私の場合は体外受精にこだわらなくても良いのかなと少し思いました。まぁ結果論になってしまいますが…。
(通常は人工授精は5回くらいやっても駄目なら次のステップに行くことが多いです。金銭的な問題もあるので、あえて人工授精を続ける人もいます。)

ちなみに旦那の精子ですが、1つ目の病院は「すこーしだけ動きが遅い」と言われ、
2つ目の病院では「問題ない。動きもいい」と言われました。
精子を検査するのも病院によって違うのか?と疑問でした。
少しでも参考になれば😆

• みかん

みかん

すいません、
    受診についてですが、生理来たら何日後に来て下さいってのは両方の病院にありました。
    忘れてました、すいません。

• 9月26日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

ありがとうございます😊
    こんな細かく手順が見れて安心です!!
    初めてなので不安もありますが。。

病院によって変わりますけど、ほぼ同じですよね!!

生理きて生理中に行くってことですかー?^_^

• 9月27日
  • みかん

みかん

流れは一緒ですが、やり方が病院によって違うので、訪問回数は変わりました。
    1つ目のとこは卵育てるのは筋肉注射を中心にしてて、何度か病院に行きました。
    しかも筋肉注射は私には合わなかったみたいで、最後の方は卵育たなくなってしまいました💦
    2つ目の病院は卵育てるのは服用でやってまして、注射ではないので頻繁に通わなくてよくて楽でした!
    2つ目のとこは不妊治療専門のとこで、妊娠しました。
    最初から不妊治療専門の病院に行けばよかったなーと少し後悔しました(笑)

そうです!
    生理5日目くらいに行く感じです😆

• 9月27日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

私も今のクリニックは昨日セカンドオピニオンとして行きました!
    そこが人工授精しようと言ってくれたので、あー一年何してたんだろって思いました。。

早くステップアップしたかったです、。

• 9月27日
  • みかん

みかん

ほんと、1年大きい。もったいないですよね😓
    タイミング法ってなかなか難しいですもんね😥
    うちは特に旦那の負担が大きくて…もともと性欲少なかったから更にストレスだったようです。
    自宅でできる人工授精で、家庭用シリンジ法キットってやつをたまに使ってました。
    もし良ければ検索してみてください!

人工授精うまくいくよう願っております😍✨

• 9月27日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

一年大きいです。。
    せい欲はあるけど、精子少なきゃダメだなーって。。
    うまく行きたいです!

• 9月27日
  • みかん

みかん

うちも精子少なかったです💦
    スポイトで数滴の時多かったです💦

頑張ってください!

• 9月27日
  • ゆあ🧸

ゆあ🧸

フーナーテストしかしてないのでしっかり精液検査してそのまま人工授精します!

• 9月27日