※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

京都の足立病院で体外受精をし、陽性になった方が卒業までの通院について教えてください。移植日から2週間後の判定日に薬をもらいました。胎嚢や心肺確認などの通院は何日ごとになりますか?指定された日に通院するのか、それともだいたいの時期でしょうか?

京都の足立病院で体外受精をし、陽性になった方で、
卒業までの通院について教えて頂きたいです。

移植日から2週間後の日に判定日になると指定され、その日までの薬をもらいました。

それ以降は、胎嚢や心肺確認など何度か通院になると思われますが、
何日ごとの通院になりますか?

1週間ごとに日にちを指定されますか?
それとも、だいたいこの辺りに来てという感じでしょうか?

わかる方お願いします。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは。
移植の2週間後に判定に行き、その後は約1週間ごとの2回通院し足立病院卒業でした。
通院履歴はこんな感じです。

3/6 移植
3/21 判定日
3/27 
4/6 足立病院の最終日
4/13 産院の通院初日

※私は足立病院ではない他の病院で出産希望でした。

日にちはこの辺でと言われ、その辺りのこちらの都合の良い日に予約を入れていたと思います。

ちなみに私は薬を飲んでいたので4/6の足立病院最終日に最後の処方せんが出て、これを飲みきったら薬は終了していいよという感じでした。
なので出産希望の病院へ通い始めた時もまだ薬は飲んでいた状態でそれを引き継いでもらっています。

もしかしたら実際はもう少し長く足立病院へ通うのかもしれませんが、私の場合は電車通院でしてその頃コロナの心配がありその相談をしたので早めに卒業にしてくれたのかなと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご返信ありがとうございます🥺
    きっちり日が決まってないみたいでよかったです!
    スケジュール合わせるの大変で、、、😅
    私も遠方なので早めに卒業できると嬉しいです、相談してみます。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

進み具合により個人差はあると思いますが、相談してみて下さい😌

遠方なのですね。
    お気を付けて、
    そして体外受精がうまくいきますように✨

グッドアンサーありがとうございました😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    まだフライングしていませんが、身体が怠いし眠いので少し期待しています😄
    かささんも、元気な赤ちゃんが産まれてきますように、お体にお気をつけください❤️

• 9月28日