※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配です。ミルクの摂取量が少なく、母乳も不足気味。哺乳瓶やミルクの変更やマッサージ、水分摂取を試していますが、効果が見られません。増やす方法を教えてください。

子どもの体重が増えません😭

体重を測ってみたら、21g/日しか増えていませんでした😭💦

混合でやっていますが、最近ミルクの飲みが悪いです💦だいたい30〜60しか飲みません😭
1時間かけても飲み切らないときもあるので、乳首のサイズを変えたりしていますが、変わりません😭
今はピジョン母乳実感のMサイズを使用していますが、さっきも30分で60しか飲みませんでした😭
テテオやチュチュの哺乳瓶も試しましたが、そもそも咥えませんでした😭
ミルクはアイクレオ使っています。

母乳は1時間に一度くらいの頻度で吸わせていますが、あまり出ません💦
原因ははっきりとわかりませんが、出産時の出血が多かったからなのか、多嚢胞性卵巣症候群だからなのか…😢
マッサージもしますし定期的にお水も飲んでいますが、変わらず…😭
ご飯も食べていますし、散歩もしていて、娘はよく夜も寝てくれるので睡眠時間も足りてると思います…😭

娘はおしっこはしっかり出ていて、うんちは3日に一度ほどしか出ませんが、たまに1日3回出たりする時もあります。

もしおすすめの哺乳瓶やミルク、また母乳量が増える方法があれば教えて下さい🙇‍♀️
どちらでも良いので、とにかく飲んでほしいです😭

コメント

ママリ🔰

母乳吸うなら母乳相談室がおすすめです💡
ただ、売ってる場所少ないのでネットで買うしかないかなと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    母乳は、哺乳瓶の乳首をペッと吐き出した後に吸わせても吸ってくれるんですよね🤔でも少ないのですぐ出なくなってしまうんです💦母乳相談室にしたら母乳量も増えますか⁇

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

母乳相談室を調べたのですが、乳首のサイズがSSしかなく、生後1ヶ月までが対象と書いてありますが、大丈夫でしょうか…?😳もうすぐ娘は3ヶ月になります。

• 9月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大きい乳首もありますよ🤗
    そもそもは母乳を上手に飲む練習に適した哺乳瓶なので母乳量が増えるよりは上手に吸えるようになります。
    また、乳頭混乱がおきにくいので哺乳瓶が嫌な子でも吸い付いてくれる可能性が高いです。

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    調べたら楽天で売っていたのでSMサイズの乳首を買ってみました😊使ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日