※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

習志野の松信ウィメンズクリニックで出産予定。出産時の希望はいつ頃聞かれるか不安。予約金支払ったが希望未伝え。具体的なタイミング知りたい。

習志野の松信ウィメンズクリニックにて、出産された方にお伺いしたいです!

今10wでお世話になっています!
無痛分娩、自然分娩や計画分娩など希望が選べるようなのですが、そういった出産時の希望は、いつ頃聞かれましたでしょうか??それとも自ら言わなければならないのでしょうか??

予約金は支払ったのですが、まだ何もそういった希望は伝えていなくて不安になってしまったので…(前の病院は予約金払うときに聞かれたものでm(_ _)m)

わかる方教えてください、お願いします(;_;)

コメント

みぃ

8ヶ月くらいに聞かれました!
わたしは自然で産みました!

• みぃ

みぃ

先に決まっていれば希望言っておけばカルテにメモしてくれると思います!
    あとは妊娠の経過で指示があるかもしれませんが!
    8ヶ月くらいに確認、臨月前に再度確認がありました!

• 9月23日
  • なー

なー

お返事ありがとうございます(´;ω;`)!

やっぱり後期まで聞かれなさそうなんですね…!!
    タイミングが合ったら、早めにも伝えてみようかなと思います!!😣

ご丁寧に、ありがとうございましたm(_ _)m✨✨

• 9月23日
はじめてのママリ

妊娠後期になってから聞かれますよ😊

自然、無痛どちらも経験してます🙋‍♀️もし無痛や計画なら、スケジュールも聞いてくれます🙌

• なー

なー

お返事ありがとうございます!m(_ _)m
    どちらも松信さんですか??😳

無痛だと、麻酔等の準備とか予約とか?前もって予約しておかないといけないのかなーっとか勝手に思ったりして、不安になってしまいました😣(分娩予約締切が早いのもあって💦)

でも後期に聞かれた時に答えるので、間に合うってことですよね!?m(_ _)m
    長々とすみません…😣

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!どちらも松信さんてす😊

安西先生、ゆるゆるですよね😂💦でも私はその対応が好きで、助産師さんもフレンドリーなのがツボで2人目もお世話になりました🙌

後期に入ってから分娩スタイルを聞かれ、36週までにバースデープランという用紙に希望スタイルを書いて提出します。ちなみに、無痛希望の時もすごくシンプルな説明で、この用紙読んでおいてね~👋🏼OKだったらサインして次回持ってきて!のみでした😂😂

• 9月23日
  • なー

なー

そうなんですね😊💕大先輩です☺️

ゆるゆるですね、本当に😂💦
    私心配性なので、1人目のときだったら、心配になっちゃってたかもですが、2人目なので丁度良いです🥰笑

ご丁寧にありがとうございます(;_;)

そんなあっさりなのですね!
    でもそれくらい、松信さんでは無痛を選ばれる方が多いのかもですね🤔

健診が4週間後なので、お話聞けて安心しました!😢✨
    ありがとうございます😢✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生たちかなりあっさりしてるので、不安なことやお願いは全てバースプランの用紙に記入しました!出産当日、担当の助産師さんが全部受け入れて下さり感謝してます☺️

なーさんも無痛希望ですか?
    早めに麻酔入れてしまうと吐き気等の副作用が出てしまうようで、ある程度痛みを我慢してから麻酔を入れるのですが、もう麻酔を入れてからはびっくりするくらい痛くなくて、分娩台にあがったときもゲラゲラ笑いながら産めました🤣🙌✨

素敵なお産になりますように💓

• 9月23日
  • なー

なー

なるほどですね🤔✨✨
    はい!無痛希望なのです🥺

今はコロナでどこまで希望が通るか分かりませんが、無痛は絶対、できれば計画でいきたいので、そこの所は最低限でも伝わるように、頑張って書いてみたいです!まだ気が早いですかね…😂

体験談までありがとうございます!!痛みにかなり弱いというか怖がりなので、お話聞けて安心しました!😭✨

たくさんお話してくださり、本当にありがとうございました!m(_ _)m✨
    頑張ります!!!

• 9月23日