※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

3歳の娘を来春に幼稚園に入れたいが、見学ができず、締切が過ぎた幼稚園も多い。今からでも間に合うか悩んでいる。奈良市の登美ヶ丘幼稚園で情報収集予定。

5月生まれの3歳の娘、来春には幼稚園に入園させたいと考えているのですが幼稚園の見学などろくにできていません💦

調べると説明会や願書受付もすでに締切っている幼稚園がほとんど…これからでも間に合うのでしょうか?

この春に越してきてどうにもバタバタで💨

ちなみに今月末、奈良市の登美ヶ丘幼稚園の園開放には予約してあるのでそこで色々聞いて見ようと思っていますᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀

コメント

ぽん

地域によって違いますが、だいたい同じ期間や願書受付ですよね~

うちは10月願書受付11月提出って形です

うちの地域は大体10月に願書配布、11月に受付です。地域ごとに大体同じ日程でやってると思うので、もう締め切ってるなら二次募集を狙うか、まだ受け付けてるところを探すことになるのかなと思います💦

しろくろ

園に電話して確認するしかないと思います😅

りんご

一件ずつ気になるところに電話で確認するしかないと思います。娘が同じ年で来春転勤予定で場所が未定なので何もできていませんが、少ないところならギリギリでも入ることができるようですが人気のところは難しいですね。特に今春引っ越してきていると言うことでいくらバタバタでもと言うところで人気のところは難しいかもです。

はじめてのママリ🔰

地域差あります。
こちらは10/1一斉に願書提出です!
説明会に参加しないと願書出せない園もチラホラありました。
満3歳児クラスの枠が少ないのですが
今年願書出しとけば来年もスムーズに活動できるので運試しも兼ねて今年から出します!笑