※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
妊活

足立病院の不妊センターに通いながら、予約が大変だと感じている方がいます。人工受精を始める際の予約が難しく、仕事終わりに行くことも考えています。

仕事しながらの足立病院の不妊センターに行っていた方、予約スケジュールが大変ではなかったですか?
今周期人工受精を初めてして次回は体外受精も視野に入れてくださいとのことで、生理3日目にきて、と言ってましたが生理になった時に予約なんてどこも埋まってる感じで、、、。仕事終わりも6時から行きたい、なんて考えが甘いんですかね。

コメント

足立病院の生殖分泌センターにて不妊治療をお世話になってました😳
私はスケジュール調整が大変で、治療に集中したかったので、退職しました😳💦💦

生理3日目くらいに来てね!と言われたら、私自身は大体、生理周期がいつも一緒だったので、このくらいかな?と思って言われた日くらいに事前に予約をしてました!
早めに予約しておかないと、すぐに予約埋まっちゃいますよね🙄💦💦
当日枠の予約(9時から)で、予約されるのは仕事の開始時間的にも厳しいんですか?😳😳
当日枠でも、結構、空いてる時間はあったように思ったんですが🤔🤔🤔

• こころん

こころん

お返事ありがとうございます。
    体外受精にステップアップしたらちゃんと予約取れるのか、どれだけ通院するのだろうと心配で。
    とりあえず一回目は頑張りたいです

• 9月23日

退会ユーザー

体外受精にステップアップしたら、この日に来てくださいっていう日があるので、その日は仕事を休みにしてもらわないといけないかもしれませんね🥺💦
    職場の理解がないと中々、難しいですよね😳
    上手くいくことを願っております🙇‍♀️✨✨

• 9月23日
はる

仕事しながら、足立病院で人工受精していました!
ネットの予約枠はすぐいっぱいになりますよね💦

当日朝9時にネット予約ページを見ると、当日枠が追加されて、若干空きがでることがありますよ😌
それさえすぐ埋まることもあるので、その時は電話すれば、当日の最終枠に入れてもらえました!何度か当日電話予約もしましたが、いっぱいですと断られることは無かったです☺️

私は職場の方に事情を話していたので、たまに早引きして通院させてもらったりもしていました。💦

• こころん

こころん

お返事ありがとうございます。
    ネットで更新されるんですね。知りませんでした。
    ダメ元で電話でも聞いてみます!

• 9月23日
たろうママ

四年前に足立病院に仕事しながら、通院してました。
別の方が書かれてるように、当日9時に当日枠がアップされます。ただ電話ができるようなら、電話で相談されてもいいと思います。体外受精の場合はスケジュールが決まってくるので、予約を受け付けてくれると思います。
中山先生は人気なので、かなり待つと思います。

個人的には足立病院さんでは採卵や移植を何回かしましたがうまくいかず、他の病院で妊娠しました。
京都では醍醐渡辺さんも有名だったと思います。

出産は足立病院さんでお世話になりました。

• こころん

こころん

ありがとうございます。妊娠おめでとうございます。
    予想だてて予約を入れていたのですが外れて、生理3日目が土曜になりました。当日8:30に並んでもいいんですかね?土曜なら時間に余裕があるので。

• 9月24日
  • たろうママ

たろうママ

コロナの心配もあるので、前日の夜にでも電話されて土曜日行かれる方が良いかと思います。当日行かれて、ネットで順番状況もわかるので、周辺で時間も潰すのもありですが、それでもいいか受付の方と相談されてる方が安心かと思います。受付の方は丁寧に対応してくれる方が多かった印象があります。一番負担にならない方法があるといいんですが。

• 9月25日