※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰痛があり、骨盤ベルトの購入を検討中です。トコちゃんベルトIIとワコールの口コミを比較し、装着や取り外しのしやすさを知りたいです。他のベルトを使用している方の情報も欲しいです。

現在妊娠5ヶ月で腰痛がではじめ、骨盤ベルトの購入を検討しております。
骨盤ベルトは今、トコちゃんベルトIIか、ワコールの骨盤ベルトの購入を口コミを見て検討していますが
どちらか実際に使用している方はいらっしゃいますでしょうか?

トコちゃんベルトは寝ながらしか装着できないという記事も見かけ、出来たら取り外しもしやすいタイプがいいなと思っております。

また、この2つ以外を使用されている方、
・どこのベルトを使用しているか
・着脱の楽さ
を教えていただきたいですm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

コメント

しろ

ワコールのガードル兼ウエストニッパーを使っていました。
オススメです。

ですが、着脱しにくいので継続できないと意味がないです。

はじめてのママリ

トコちゃんベルトは確かに寝ながらじゃないとダメです。
でもそれはどの骨盤ベルトも本当はそうなんだと思います…ベルトの仕様じゃなくて、骨盤を正常な位置に戻してからセットするための事なので。
朝つけたら夜寝るまで外さないのが推奨です。だから着脱の楽さもそんな関係ないです。骨盤の位置とか関係なく付けるだけならマジックテープで止めるだけなんで楽ですけどね。
そんなこんなでめんどくさくて付けなくなってしまいました…😇

ママリ

フィットキープ というのを使っています!
履いてフックで止めるタイプの骨盤ベルトです
履くタイプなのでトイレのたびに脱がないといけないですが、私はそんなに面倒だと思いませんでした!
ただ購入しても1、2ヶ月待ちなのが難点です😂