※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
家事・料理

掃除、片付け上手な方、教えて下さい( ̄^ ̄゜)私は掃除、片付けが大の苦…

掃除、片付け上手な方、教えて下さい( ̄^ ̄゜)
私は掃除、片付けが大の苦手です。足の踏み場がないくらい散らかっています。仕事が終わって家に帰ると汚くてげんなりするのですが、片付けられません。
気になるのにどうしたらいいか分からないんです😭
収納や掃除方法がわからなくて物をどけて掃除機をかけて終えてしまいます。
床になにも置かず、すっきりとした家に憧れます。

仕事では身の回りの整理ができてすごく几帳面だと言われるのに家では全然です( ̄^ ̄゜)
家をすっきり綺麗にする方法を教えてください。
ウォークインクローゼットがあるのに上手く使えません。

コメント

ぴぴ

物が多ければ断捨離してからですかね〜〜(^ω^)!
私は床、机の上などには物は置かないようにしてますよ^_^置くとどんどん溜まってしまうので(´・ω・`)

• えりにゃん

えりにゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり断捨離ですかね!!!
    物を置かないように頑張ります!!

• 7月13日
うめりんこ

一度なんでも屋さんに頼んで整理してもらって、それをキープするのも手かもしれないですよ(o^^o)仕事しながらってなかなか整理までって難しいと思うので

• えりにゃん

えりにゃん

何でも屋さんというのがあるのですね✨
    あまりにも自分で出来なかったら考えたいと思います(´;ω;`)
    ほんと、仕事しながらだと嫌いな片付けまでできなくて…余裕があればやる気になるのですが😭💧

• 7月13日
  • うめりんこ

うめりんこ

今日はここと決めて断捨離するのが一番スムーズなので、頑張ってくださいね!

• 7月13日
このは

私も昔は片付けられなかったです。物も勿体無いと思い、なかなか捨てられませんでした。
未だになぜだか分かりません。

ですが、結婚して自分で管理するようになった今は、物があるとイライラするようになり、何ヶ月か使わないものは捨てるようになりました。
捨てるのは勇気がいりますが、すごくスッキリします!✨

物がない方が片付けずに済みますし、面倒くさがり屋の私にはぴったりだと気付きました(*^^*)

• えりにゃん

えりにゃん

やはり、物かあるから片付かないんですよね!!頑張って断捨離しようと思います!!

• 7月14日

とにかく物を捨てまくる!
捨てまくったら収納ボックスや収納棚を買ってきて細かいもの、散らかりやすいものをそこにぶっこめばきれいになりますよ!

• えりにゃん

えりにゃん

頑張って断捨離しようと思います!!
    まずは物を減らすことからですよね!!

• 7月14日
nao21

他の方も書かれてますが、まず断捨離をお勧めします!
私も片付けは苦手ですが、シンプルですっきりした家に憧れて、かなり思い切った断捨離をしました。本当に必要な物だけを残したら収納スペースに納めていくだけです!
そして、床に置かない、散らかさない。寝る前に必ず綺麗な状態に戻す。週に1度は隅々まで掃除すると決めてます^ ^
以前より掃除も楽ですし、部屋の見た目も改善されました!

• えりにゃん

えりにゃん

頑張って断捨離しようと思います!!
    シンプルなお家にほんと憧れます( ̄^ ̄゜)
    週1…私も心がけてみたいと思います(´;ω;`)

• 7月14日