※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*くるみママ*
子育て・グッズ

娘が熱があり、室温について悩んでいます。エアコン設定や扇風機の使用で涼しくするか、どちらが良いでしょうか。

娘が夕方から熱があります。
病院に行った時には39.2℃でしたが、さっき測ると37.8℃まで下がってました。
ただ、抱っこした感覚からすると結構体が熱いです。

エアコンを27℃に設定してますが、リビングの横にある和室で寝てるためあんまり涼しいっていう感じがありません。

今の暑くも寒くもない室温がいいのか、もう少し温度を下げるか扇風機を回すかして涼しくしたほうがいいのか・・・。
熱が出てる娘にとってはどちらがいいのでしょうか?(。>_<。)💦

コメント

あーちゃん~♪

熱が下がってきてるなら、くるみママさんが暑くないと感じるくらいでいいと思います!

早く良くなってほしいですね!!

• *くるみママ*

*くるみママ*

コメントありがとうございます❗

今の温度で暑くも寒くもないので、このまま様子をみたいと思います(。>_<。)
    ありがとうございます❗

• 7月12日
mamaco

今が暑くも寒くもないなら、それで良いのかな〜と思います。
熱が下がっているということは、汗をかいていると思うので、起きたタイミングで着替えさせる必要はあると思いますが、寝てる間に汗かいた場合、室温が低いと汗が冷えて逆に寒くなっちゃうかもです。

• *くるみママ*

*くるみママ*

今のところ触った感じでは汗かいてる様子ないです(º ロ º๑)💦
    このまま様子をみて、汗かいてないか注意していきたいと思います(。>_<。)
    ありがとうございます❗

• 7月13日

子供の熱が出たときの対処法ですが、

手足が熱ければ熱が上がりきっているので脇、股など冷やす
手足が冷たければまだ熱が上がるので布団をかけるなどして調節

だそうです(>_<)
早くよくなりますように!

• *くるみママ*

*くるみママ*

そんな判断方法があるんですね❗(º ロ º๑)
    手足触って熱いか冷たいか様子みていきたいと思います(。>_<。)
    ありがとうございます❗

• 7月13日