※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
お出かけ

全然まだまだ先の話なのですが5年後の30歳の年に中学校の同窓会をしたい…

全然まだまだ先の話なのですが
5年後の30歳の年に中学校の同窓会をしたいと思ってます!
成人式以来になる予定なのですが幹事をしてたのでまた私がやろうかなって思ってます!
成人式の時はホテルで同窓会しました。
もし成人式以外で同窓会があったよって方お答え頂けたら嬉しいです!
①どのぐらいの規模
②どんな場所開催
③先生とかもいたか
④通知はLINEとかで来るかの確認なのか、それともいきなり実家や家にハガキとかお知らせが来たのか
⑤金額いくらくらい
⑥催し物はあったか
⑦何時から何時間ぐらい
※もし幹事やってた方いたらこれは絶対やりなみたいなアドバイスもあったら教えてほしいです!

コメント

ママリ

○ホテルの大広間みたいなところで、150人くらいはいたと思います
○先生もいました!
○事前にやる連絡が回ってきて、簡単に参加意思を確認後、ハガキが改めて来たと思います。うちは成人式後に引っ越ししたため、住所不明で来ませんでしたが笑
たぶん大体の人数を把握して会場を押さえたのかと
○5〜6000円だったかな?はっきり覚えていないです
○催物はなかったですが、学生時代の写真などを動画にしてくれていたり、先生からの挨拶などはありました
○子供がいる人も多いからか、日中でした!2〜3時間だったと思います


中学といっても学年の規模にもよりますが、予め根回しなどして一緒にやってくれる人を集め人数を確保できるようにした方がいいかなと思います。
きっと、仲良いグループなどで
同窓会いく??
私行かない〜とかなると、じゃあ私も行かない〜
みたいになりがちなので、結局内輪だけのプチ同窓会になってしまいそうです。
あと、子連れ🆗にするときやすそうです笑

幹事ではないですが、同窓会参加の声をかけてもらった側からの意見として😊

deleted user

わたしの、地元では昔から女の厄年ある年に集まって同窓会するのがお決まりです。今年の年明けにやりました。わたしは今年32になります。
ど田舎の小さい町なので人数も50人くらいです。地元のホテル借りました。先生もきましたよ。先生、クラスの学級通信や運動会で作った旗とか大事に持ってたみたいで宴会場に飾ってありました!ラインで住所教えてと友達から言われハガキ届きました。お金は15000位でした。銀行振込みです。ホテルによって値段違うみたいです。催し物はとくにないです。クラス毎に先生囲んで雑談など。集合写真とったり。14時から3時間くらいやってたと思います。その日別の宴会場でも隣の町の中学校同窓会してました。時期がちょうどみんな帰省するのをお正月休み狙って同窓会するので他の中学校の人たちもやってました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    席も自由席にすると仲が良い人同士で固まるのであいうえお順?にするとかが良いと思います。男女混ざった感じで🍀😌🍀

    • 9月16日