※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子を育てているのですが、外出時間について教えてください。今日は3時間外出しましたが、この月齢ではどれくらいが適切でしょうか?

こんにちは☺︎

生後4ヶ月半の男の子を育ててます!
このくらいの月齢だと、
外出時間はどれくらいまでいいのでしょうか?

今日は、役所と銀行と買い物で
3時間ほど息子をベビーカーに乗せて外出しました!
(✽ベビーカーには保冷剤をつけました)

みなさんはどれくらいの時間
赤ちゃんと外出してますかー?(´▽`)

コメント

さくらまりも

わたしのところも大体3時間ぐらいお出かけしてます♡♡

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    やはり3時間くらいがちょうどいーんですかね(*^^*)♡♡
    息子は外出中1度も起きず爆睡でした(´ー∀ー`)

    • 7月12日
にこにこ.com大人とびっこ

車移動なので何時間と気にせず外出してますー((((;゚Д゚)))))))
暗くなる前には帰りますが。
外出自体少ないんですけどねヽ(´o`;
たしかに徒歩、ベビーカーだと暑さと紫外線怖いですし気になりますよね(;_;)

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    そうなんですね♩
    うちは車ないので行動範囲めちゃ狭いです。。
    車あると色んなところ行けていいですね(*^^*)♩
    徒歩だとホント暑くて大変です💦

    • 7月12日
Marchママ

抱っこ紐で5時間くらい出ちゃいます>_<
途中、オムツ替えと授乳は挟みます(^^)ただ、夏は抱っこでもベビーカーでも暑いし、出掛ける時間帯、場所など考えて長時間にならなうようにします(^^)私も暑いし疲れる…笑

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    そうなんですね♩♩
    早く長時間のお出かけがしたくて、いつくらいからいいのかなぁなんて思ってたんです(*^^*)✨
    私も少しずつ長めの外出にしていきます♡♡
    確かに夏はキツイですね。。
    昨日の外出も私汗だくでした😲💦

    • 7月13日
みぃけんぱ

平日ひとりで出掛けるときは抱っこ紐で3時間が旦那が

  • みぃけんぱ

    みぃけんぱ

    ☝️間違えて途中で投稿してしまいました💦💦すみません💦

    平日ひとりで出掛けるときは抱っこ紐で3時間で、土日旦那と一緒のときはベビーカーが多くて半日くらいは出掛けます♪
    でもここんところ暑いし、熱中症が心配で積極的には外に出てません😣
    この前、久しぶりにセールへ行った際に息子爆睡!やったーー‼︎と喜んだのも束の間、眠った息子がずっしり両肩にきてアタマ痛くなりそうになり、結局早めに切り上げましたw

    • 7月13日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    半日出かける時もあるんですね♩私も次挑戦してみようと思います(*^^*)✨
    確かに夏は暑すぎて、ちょっと怖いですよね…💦
    今ちょうどセールの時期ですよね♡
    チャーンス‼︎だったのに、残念でしたね😭😭💦

    • 7月13日
deleted user

何時間とか気にしたことないです😂
お散歩などは短いけど、
お出かけってなったら、
午前中に出て、夕方帰ってくる。
などよくあります😊

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    そうなんですね♩♩
    私結構気にしすぎですかね。笑
    長時間のお出かけ、子供の様子見つつ挑戦していこうと思います(*^^*)♡♡

    • 7月13日
a

私もまだ長時間お出かけしたことありません(;_;)何かドキドキしますよね(>_<)笑
家の近所をプラプラ1時間位しかまだ出たことありません(;_;)
実家にも帰りたいしそろそろお出かけデビューしようかなって思っています(*^^*)

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    分かります‼︎‼︎
    なんかドキドキしちゃいますよね😅気疲れしちゃいそうですよね。笑
    旦那の実家(県外)にまだ行ってないので、私も少しずつ長時間のお出かけ慣れるようにしていこうと思います(*^^*)♩

    • 7月13日
ジャバ

都内在住で車がなく移動はバスか電車になってしまうので移動時間入れると4〜5時間外出しちゃってます。もちろん途中で授乳したりしてますが…。 近所で散歩の時は2時間位歩いて帰ります

  • ちびちゃま

    ちびちゃま

    私も都内在住です‼︎‼︎
    まだ電車、バス乗ったことないです💦乗りたいんですが、泣かないかヒヤヒヤで😂
    結構長めに外出されてるんですね♩♩私も今度挑戦してみます♡♡

    • 7月14日