※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

26週の初マタで悪阻で精神的に辛いです。外出が怖くてストレスを感じています。体力もなく食欲もない状況で、気分転換や体力つける方法を知りたいです。

現在26週の初マタです★
今も悪阻で精神的にきてます…
気分転換とかした方がいいと思うのですが外に出て気持ち悪くなるのが怖くて外に出るのもストレスに感じてしまいます。友達にも全く会えてないししゃべるのも辛いです。
妊娠していままでほぼ寝たきりとかで
体力も全くないし食べれないです…
昔楽しめてたこともいまわまったく楽しいと思わないし
最近でわこれわ悪阻というより気の持ちようなのかな
とも思います!このままだと体力もないし
出産した後もすごく不安です。
体力つけるためにしていることや
なにか気分転換でしてることなど
あったら教えてください!!

コメント

浜辺美波

悪阻があるとできる範囲は狭まりますね^^;
わたしは運良くつわりも無く、
妊娠してるの?ってくらい元気で
旦那が休みの日なんかはなるべく外に出て歩いたり
旦那が仕事の日はなんか予定がない限り引きこもりですが
掃除や洗濯、家のことをしながら体動かすように心がけてます。。
妊娠してると、できることも限られるから
気づかない間にわりとストレスたまってるんですよね^^;
たまに友達に会ったり実家に帰ったりして
誰かとお話しするだけでも気持ちが楽になります、、
悪阻があると大変だと思いますが
気分が良い日は、外に出てふらっと近くを散歩して外の空気を吸うのも良いと思います😌

  • ともちん

    ともちん

    悪阻なかったんですね!!やっぱり外にでることわ気分転換ですよね!
    ストレスたまりますよね…
    気分がいい日わ散歩いくように心がけてみます😊
    ずっと家の中だからこんなになってしまったのかもしれないです…
    少しずつ頑張ります♫

    • 7月12日
ロッキー

悪阻はホントに辛いですよね…
気持ちわかります。

今は暑いから無理して外に出なくっても大丈夫ですよ!!

出産には体力は必要だけど
無理はホント禁物です。

点滴などはしていますか??

私の気分転換は家でDVDを見ることでした!!

あと出産してわかったんですが…体力なくっても出産する時はちゃんと頑張れますよ!

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えると思える気持ちと

悪阻のことや辛いマタニティライフがもぅすぐ終わるって思える気持ちとで頑張れます!

  • ともちん

    ともちん

    辛いですよね…
    暑くてなかなか部屋からでられないです…
    点滴わこの間初めてしました!
    これからも点滴が続くと思います…
    そーなんですね!体力のことですごい不安だったんですよ!
    赤ちゃんのために頑張ろうとあらためて思えました!
    少しずつ歩くようにしていきます😊

    • 7月12日
じょん★いる

私もともちんさんと同じく未だにつわりが続いていて精神的にまいっています。。。
吐くまではいきませんが常にムカムカしてるしご飯も妊娠前ほど美味しく食べられないし、食べてもすぐに胃がパンパンになるし(T_T)
初期のつわりに比べたらましですが、外に出るのも億劫なので何かをする気にもなりません💦💦
本当は海行ったりBBQしたりしたいのに(T_T)
夢のマタニティライフは私には皆無になりそうです😭💦