※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃマ
その他の疑問

旦那に仕事辞めるかもって言われました、、どうすれば、良いのか分かり…

旦那に仕事辞めるかもって言われました、、どうすれば、良いのか分かりません( ^ω^ ;)  赤ちゃんは2ヶ月だし、家は今月買ったばかりだし 辞めないで欲しいです、、
7 年勤務ですが若手です
資格とかも、たくさんあるみたいなのですが、納得がいく仕事をさせてもらえないみたいです、、
ボーナスもないし、お祝い金とかもないです(結婚式は社長さんを招待&社長の奥さんは母の友人なので私側で招待したから、社長宅個人からは頂きましたが、、私は、新人パートなのに会社からお祝い金が出たのに、7年も勤務してるとこから結婚も出産もお祝いないのに驚いてます、、)

まぁ辞めないとは思いますが
辞めたいと言われたら、どう対応すべきなのでしょうか?

旦那自身にコネがあるかは分かりませんが、私の父の会社で働くといいう案もあります←条件的には良さそうですが義親の会社はネックですよね( ^ω^ ;) 

私は、保育所に入れ次第、パート復帰するつもりでしたが、早めに復帰しフルで働くべきですかね?

コメント

いざとなれば奥さんのお父さんの会社で働いてもらうって言っとけばいいんじゃないですか??ちゃんと支払いさえできるなら、仕事変わるのも好きにしなって言えるんですけどね(´д`|||)

さちゃマ

母(事務)に軽く相談してみます

そうなんです、、次の働き手があれば良いのですが、、

うるるん

それは悩みますね。旦那様お幾つですか?

うちの旦那はかなり年行ってましたので、結婚前に転職は済ませて、結婚したら転職はさせないからね。と約束させてました。

毎日働くのは旦那様なので、環境や業務内容が嫌なら仕方ないけど…

というか、最近まで正社員で働いてたので分かりますが、好きなやりたい仕事できる確率は本当に少ないですよ。

会社からお祝い?私の会社もなかったです。会社で入ってる共済会からは少し出ましたが。

そんなもんですよ。

幸いに奥様の実家にお勤めも可能ですが、それこそ嫌になっても辞められないですよ。

辞めたら角が立っちゃうし(^_^;)。

どっちがいいか、旦那様に聞いてみたらいいと思います。

ま、奥様の実家にお勤めは最終手段でしょうが…

早く落ち着いてくれるといいですね。

あんこパイ

現状は違いますが、
うちの旦那も、今9年目で
昇格して仕事内容がガラリと
変わって辛い時期のようです。
最近弱ってるのか「もし辞めるって言ったらどうする?」ってよく聞かれます(>_<)

うちも、辞めることはないと思うんですが辛いんでしょーね、、(T ^ T)
私はそんな時は、旦那が元気でいてくれる事が1番だから、辛くなったら辞めてもいいんだよ!っていつも伝えてます。

私は専業主婦だし、賃貸住みで
貯金もあまりない、子供もこれから産まれるので本当に辞められたらかなり大変になるから本心は辞めないでほしい!ですが、、💦
口だけでもそう言っておけば
旦那はいつでも逃げ帰る場所があるんだ、と安心できるようです😢

さちゃマ

31歳です
歳ですよね( ^ω^ ;)
父も、同じくらいの年齢で母の父の会社に勤めましたが、、

お祝い金って出ないもんなんですね( ^ω^ ;)

さちゃマ

そうですね

私も、同じように安心できるようなことを言ってあげたいと思います!

にも⍤⃝

辞めるかも、という事なので今すぐ辞めるわけではないんですよね??7年勤めたのに勿体無い気はしますが…

ボーナスが無いというのは恐らくわかって入社されてると思いますし、お祝い金も必ず出る会社ばかりではないと思います。

次の仕事は探してらっしゃるんでしょうか?私なら、次の仕事が決まってから辞めるのであれば辞めても文句いいませんかね!

さちゃマさんのお父様の会社で…と言うお話ですが、よほど関係が良好でない限りあまりいい案ではないかなと思います(> <)私の個人的な意見ですが。

さちゃマさん自身はお子様もまだ小さいですし、どのタイミングで保育所にいれようと思ってらっしゃるのかはわかりませんが、例えば預けたお子様が体調崩してしまった時に代わりに迎えに行ける方は近くにいらっしゃるんでしょうか??

もしいらっしゃるのであればフルでもいいかと思いますし…お子様がある程度大きくなってからフルになってもいいかな、とも思います!

よく話し合われて下さいね!!

ちゃす

転職先が決まったら辞めてもらっても構いませんが、現状では困りますよね。

上の子を妊娠中に主人が転職というか、親方が飛んだので強制的に再就職して今の会社に入りました。
お給料・福利厚生・勤務時間全てにおいて安定したので、結果オーライでしたが、2ヶ月分お給料は未払いでしたので、今思えば恐ろしいです。
当時主人は22だったのと、今の会社が大量求人していたので上手くいっただけなので、ご主人に辞めた場合のあてがあるのか聞いてみるといいですね。
お父様の会社も最終手段としてはいいかもしれませんが、もしトラブルや不満が出たときは必ずさちゃマさんは板挟みになりますので、それを考えると微妙ですよね。

さちゃマ

今すぐってわけではないとは思います
次の仕事のあてがあるのかは分かりません( ^ω^ ;) 父の会社の件は、結婚するときから視野には入れるようにはしていますが、、マスオさんみたいで、たいへんですよね

保育所は6ヶ月から希望してますが、だめなら母が自宅にいることがおおいのでお願いするつもりです。母もダメなときは、義母に、、
二人とも火曜は習いごとのお稽古があるから私が、休まないといけないないですが、、ママさんが、多い会社なので、具合が悪いときは子供優先にしなさいって感じです

フルだと残業が多くなりそうで、まだフルでは働きたくないです、、、

話し合ってます!

さちゃマ

若い頃だと良いですね!

旦那はリストラ?された時にコネで今の会社に入りました

私は、リストラ?←被災の為、債権の見込みなし
再就職が、大変だったのであてがなくやめてほしくないです

良く話し合ってみます!

さちゃマ

再建の見込みなしです( ^ω^ ;)

肋骨ボンバー☆神

私ならまず、辞めてどうするのか、つてはあるのか、辞めて何がしたいのか等を真剣に話し合います。
甘い考えならそこも突っ込んで話すと思います。

まずはご主人様との話し合いが最重要課題ではないでしょうか?
もちろん、辞めてダメだったときはどうするのか等、不安な気持ちも話し合ってください。

さちゃマ

そうですね
今は、ただ、納得がいかないことがありそうだから辞めたいと言ってるようなので辞めたあとのことを、話し合ってみます!

私の仕事は、それ次第で良いですもんね