※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを調合する時の水は何を使っていますか?私はwakodoの赤ちゃんの純水を使用しています。毎回買っているので、すぐなくなります。

ミルクの水

今さらですが、ミルクを調合する時の水って何を使っていますか?

私はwakodoの赤ちゃんの純水使っています。
毎回買ってるので、すぐなくなります😅💦

コメント

さーママ

家ではウォーターサーバーで
出かけたりする時は
赤ちゃん用の水持ってってました☺️

ままり

以前はWAKODO、森永、ピジョンの純水使ってましたが、わりに高い🤣!
なので今はアサヒ飲料の天然水六甲の水使ってます😙
同じ2Lですがスーパーで98円ほど。。
純水より100円も違うと、こっち!ってなりますよね😂
ボトルのラベルには赤ちゃんのミルクの調乳にも使用できますって記載されてます😌👌

• ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😉
    追記なんですが、我が娘は水を変えたら💩が通常時より緩くなり水っぽい💩をしました。
    個人差ではありますが、様子を見ながら与えてみては😌
    心配になり純水に戻して純水がなくなるのを気に六甲に戻しました。
    それでも緩かったですが、今では通常時💩です!

• 9月15日
はある

家ではウォーターサーバーです✋

ひろ

家では基本白湯を冷蔵庫に冷やしておいてました!
出先で使う時は、いろはすなど軟水のペットボトルのお水買ってました😊

キナコ

ケトルでお湯を沸かして、自然に冷まして白湯にしてからミルクと調合してました!

きなこもちもち

毎日水道水沸騰させたものを冷まして冷蔵庫で保管して使ってましたよ〜😊

外出の時は和光堂の赤ちゃん純水だったり、イロハスだったり、使ってました✨

🐬

奥大山やいろはすなどの軟水使ってました!

アーニー

サントリーの南アルプス天然水使ってました。

ちょこ

私はイオンの2リットル80円くらいのを使ってました🍼

はるまま(ちー)

水道水を沸かして冷やしたもの使ってます😊

はじめてのママリ

ありがとうございました。
すごく参考になりました。
ウォーターサーバーや、白湯や、いろはす、奥大山や、南アルプス天然水や、六甲の水や、イオン水や、水道水など様々なんですねー✨
私、赤ちゃんの純水しかダメだと思っていたので、とても助かりました。
GAには、とても長文で丁寧に書いて下さった88kaさんにさせて頂きました。
皆様ありがとうございました😊