※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ'
その他の疑問

産後の生理について教えてください!2ヶ月の娘をほぼ完母で育ててます。…

産後の生理について教えてください!
2ヶ月の娘をほぼ完母で育ててます。外出や訪問者がいる場合はミルクをあげています。
産後1ヶ月頃に生理が1週間ありました。6日後また1週間の生理。さらに8日あいて昨日からまた出血が、、、。これは生理が再開したと考えていいのでしょうか?
母乳の出もいい方だと思います!母乳を飲ませていたら生理の再開は半年後くらいと聞いていたので、1ヶ月は早過ぎるのではと思って(´・_・`)
1週間ごとに生理(?)を繰り返しているので、少し不安です(>_<)
産後同じような症状の方いませんか?
婦人科を受診した方がいいのでしょうか?

コメント

さなmama(26)

わたしも産後2ヶ月にならないうちに再開しました(>_<;)
母乳だと遅いんじゃないの!?って思いますよね(^^;)
最近は早い人も多いみたいですよ。子宮の回復が早いのかな?
産後すぐであり、また、授乳中はホルモンバランスもまだ整っていないので生理周期もバラバラです。
わたしも2ヶ月の間で3回来たり、そうかと思えば2ヶ月近く空いてみたり…今でもこんなんですよ(笑)

• あ'

あ'

そうなんですね!しばらくは生理来ないと思っていたので油断してました(´・_・`)笑
    2ヶ月の間に3回はしんどいですね(>_<)

• 7月14日
umiusagi

今日で3ヶ月の娘を完母で育てています!^ ^
私も産後1ヶ月半で生理らしきものが1週間あり、その10日後にまた1週間出血がありました>_<
生理にしては周期が短く、子宮ガン等も少し心配だったので産婦人科を受診したところ、もしかしたらまだ悪露が残っていてそれが出たのかも、産後の生理は半年くらいは安定しないから、貧血の症状がない限りは大丈夫!と言われました。
私もその時ママリでも相談させてもらったら、産後よくあることみたいです!
でも、もし不安であれば一度産婦人科を受診しても良いと思います!それで何もなければ安心しますし(*^^*)

• あ'

あ'

悪露の可能性もあるんですね!
    もともと貧血気味で最近立ちくらみが、、、。
    産後の生理不順はよくあることなんですね!少し安心しました(^^)
    半年後に症状が続くようだったら産婦人科を受診してみようと思います!

• 7月14日