※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているが便秘で困っています。ミルクを減らした影響か、水分不足か悩んでいます。ミルクの回数を増やすべきか、タイミングが気になります。食事量も多く、食後に泣いてお腹がパンパンです。食事がストレスになっています。


9ヶ月になり、
離乳食をしっかり食べるので、
朝昼晩の離乳食の後のミルクをやめて、
寝る前に200mlだけ飲ませているのですが、
かなり便秘です。
今までは1日に2回程うんちをしていましたが、
上記↑のように切り替えてから1日〜2日出なくなり便秘になりました。うんちの固さも、かなり硬いです。
お茶は1日にこまめにあげているのですが、
水分がやはり足りないのでしょうか?
ミルクの回数を増やしたらいいか迷っています。
もし仮にミルクをあげるとしたら
どのタイミングであげるのがいいのでしょうか?
離乳食もしっかり食べるので、離乳食の後あげるのは
しんどいかなーと思うのですが🤦‍♂️
ちなみに離乳食も規定量より倍まではいかないものの
かなり食べます。食べた後もまだ欲しがって毎食泣いて、
お腹を触るとかなりパンパンです😫
食事の時間がストレスになってもうどうしたらいいか
わからないです

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

スープ多めにあげるとかはどうですか?😊
うちも寝る前のみにしたとき最初はやり便秘したので毎食必ずスープつけるようにしました!
あとはオクラもかなり便秘にいいですよ😁
でも食べすぎると下痢になるので気をつけてください🤣💦

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなり申し訳ないです🙇‍♂️
    オクラ初めて聞きました!!
    ありがとうございます!
    試してみます!

    • 9月17日
ユウキ

うちは水分の調整だけだとすぐにうんちがコロコロするので、朝夜、二回ヨーグルトあげてます☺️
意外と水分だけじゃないかも...と思いますが...

私はミルクはおやつとしてあげてます😃
今もまだ1日三回、午前散歩のあと、お昼寝起きたあと、寝る前でフォロミあげてます☺️

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなり申し訳ないです🙇‍♂️
    2回ヨーグルトあげているんですね!!試してみます゚・*:.。❁
    参考になりました🙇‍♂️

    • 9月17日