※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使う際、ベルトの上からショーツを履くべきか、トイレの利用が大変か気になります。説明書通りに使っている方いますか?

トコちゃんベルト使ってる方、
ベルトの上からショーツ履いてますか?
トイレのとき大変だったりしますか?
購入して説明書みたらベルトの上からショーツを履くって書いてあったので、、
みなさんやっぱりちゃんとそうやって使ってますよね?

コメント

まい☆

トコチャンベルト専用の腹巻→トコチャンベルト→ショーツにしてます(・∀・)

• momo

momo

専用の腹巻、知らなくて買ってないんです💦やっぱりあったほうがいいんですかね、?

• 9月13日
  • まい☆

まい☆

肌に直でつけると痛かったり、かぶれたりすると聞いたので腹巻も買いました‼️
    薄手ですが伸びるし良いですよ(◍•ᴗ•◍)

• 9月13日

ベルトの上からショーツ履いてます✨
きちんとつければトイレの時はおしり部分をちょっとあげて座れるので、慣れたら全然大丈夫です☺️

• momo

momo

やっぱりちゃんと履いてますよね😂ちょっと違和感あって💦慣れたら良さそうです😊

• 9月13日
メメ

最近調べたらベルトの上からでないとトイレの時面倒みたいです☺️
トコちゃんベルトはマタニティショーツではなく、ローライズなショーツが剥いてるとか。
お腹部分は腹巻きをしてトコちゃんベルトがベストだと聞きました🙆‍♀️

• momo

momo

そうなんですね!やはり腹巻きは大事そうですね!いつも履くタイプの腹巻きを付けてたんですが普通のやつの方が良さそうですね😊教えて頂きありがとうございます✨

• 9月13日
ちゃ!

買った当初は説明書通り使ってましたが、最近はずっとショーツの上から付けてます🥺💦

付けっぱなしで生活してたらお尻辺りが汗疹になってしまって…( ꒪⌓꒪)

トイレの時面倒ですが、汗疹になるよりマシかなと思って腹巻もしてません!

• momo

momo

汗疹になったりするんですね!わたしめちゃくちゃ汗かくので大変かもです💦
    一回普通に使って試してみます!!

• 9月13日