※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiamama
子育て・グッズ

娘さんが連続3日間うんちが出ていないが、特に異常はない。小児科受診が必要か相談したい。母乳で1日に100mlミルクを飲んでいる。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。連続三日間うんご出ませんでした。それ以外特に異常ないですが、少々心配ですが、小児科に行ったほうがいいでしょうか?意見を聞かせてください。
因みに母乳面ですが、1日一回ミルク100mlぐらい飲んでいます

コメント

かな♡

綿棒で刺激してもでないですか?💦

• kiamama

kiamama

早速のコメントありがとうございます。
    綿棒の話は友達に聞いています。綿棒にオイルをつけて、刺激すると。でもどれぐらい差し込めばいいのかよくわからないくて、未だやっていません

• 7月11日
  • かな♡

かな♡

白の綿部分ぐらい入れてやってみてください✨
    それでも出なかったら病院に行ってみてください( ´艸`)

• 7月11日
  • kiamama

kiamama

わかります。やってみます。ありがとうございます。

• 7月11日
おいも

こんばんは👶🏻
綿棒浣腸のやり方ですが、
綿棒の綿の部分にオイルをたっぷりつけてから綿棒の中ほどを持って穴に向かってゆっーくり刺します。このとき抵抗があって入りにくいかもしれませんがグッと押し込むとすんなり綿まで入ります。
それから綿棒を時計回りに10回ほどゆっくりと穴のふち?にあてて回します。穴を広げるイメージです。
それから穴の時計でいう6時のところを綿棒で掻き出すようにして刺激します。ここが一番のポイントです!
するとうんちが出ることが多いのでオススメします💩✨
ちなみに赤ちゃんの便秘は1週間以上のことを言うらしいです🙌🏻気長に待ってたら出ることもあるのでもう少し待ってもいいかもしれません🙆🏻

• kiamama

kiamama

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます。試してみます

• 7月12日
ととろじじ

お腹ののの字マッサージや綿棒浣腸はどうですか(*^^*)?

• kiamama

kiamama

コメントありがとうございます。お腹のマッサージは今日やっていましたが、未だすぐ効果出ていないようです。またマッサージあまり好きではないようで、少々抵抗しています。

• 7月11日
ちむ

うちも、出てませんでした💦毎日綿棒で刺激して出してましたよ。5ヶ月になって、1日に2〜3回でるようになりました。

• kiamama

kiamama

ありがとうございます。
    具体的にどう刺激するのが教えていただけませんか?またオムツ交換する度に刺激しますか

• 7月11日
  • ちむ

ちむ

1日に一回、朝刺激してました。
    こちょこちょと優しく綿棒を動かすように。

• 7月13日
バーバ

うちも3人目が便秘気味で、3日出ないと綿棒浣腸してました(>_<)
ちなみに綿棒浣腸はベビー綿棒の膨らんでる部分だけを入れる目安で良いと思いますよ(^-^)

3日間出ない間はのの字マッサージと膝を持ってハート型を描くように動かす体操もしていました(^-^)

• kiamama

kiamama

コメントありがとうございます。
    そうですか。綿棒浣腸やってみます。またののマッサージと膝持つ運動をやっています。効果あればいいですが

• 7月11日
メグ.

こんばんは!
まさに息子が3日間出ずで
病院行こうか迷ってましたが
今日やっと大量にしてくれました!

毎日お腹マッサージをして
おならが出たタイミングで綿棒で刺激…
それでも出ないので朝に砂糖水飲ませたら
夜に出ました!(^^)
便秘、心配ですよね(>_<)

• kiamama

kiamama

コメントありがとうございます。そうですか。早速明日やってみます。

• 7月11日
エミリ

こんばんは(^-^)
うちの子も4〜5日出ないのは当たり前で、「う〜ん、う〜ん」ってうなるようになったら綿棒浣腸やってます。
最初はなかなかコツが分からなかったんですが、おっぱいをあげて30分以内にやると、腸が活発になってるのか、出やすい気がします。
もし、その時出なくても、次の日には必ず出ますよ〜

• kiamama

kiamama

ありがとうございます。
    早速明日おっぱいあげて30分いないにやってみます。

• 7月11日
マナぴー

うち4日出ないと、いつも綿棒で刺激与えてます。その前、1日中時間あったらずっとお腹をのノ字のマッサージをしてあげてます。最近2日以上溜まったことは無いです。あと、綿棒は授乳後のほうがより効果的だと言われてました。