※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
妊娠・出産

森産婦人科での出産について、設備や食事、入院中のサービスについて知りたいです。出産経験者が教えてください。

京都市の出町柳近くの森産婦人科で出産された方

今回、森さんで出産するつもりでいます。
1人目の時は違う所で産んだので、施設のことを聞けたらなぁと思っています。
・設備のきれいさ
・食事
・入院中のサービス(息子の時はフェイシャルエステや退院祝いのプレゼントがありました)
等々、何でも良いので、教えて頂きたいです💕

コメント

R♡Nmama

息子を森産婦人科で出産しました🙂🙌
今お腹に2人目がいるんですけど2人目の出産も森産婦人科でしたいと思ってます👶💕
(設備)
普通だと思います🙂🙌
(食事)
私はすごく美味しいと思いました😋🙌
お祝い膳があるんですけどめちゃくちゃ豪華です😆👍
(入院中のサービス)
母乳パッド
パンパース
ミルク
おくるみ
プレゼントで貰いました🙂🙌
すごく安心してお産にのぞめる産院だと思いますよ☺️🙌

• 陽

食事が美味しいとののとで、安心しました💕
    老舗のクリニックだと聞いているので、ご飯も昔ながらの感じなのかなぁ。産後くらい美味しいもの食べたいなぁ。なんて思ってたので、安心しました😊

• 9月16日
ママリ

私も2人、森さんで出産しました💓
設備は昔からある建物なので特別綺麗なわけではないですが、普通に綺麗にされてると思います😊

食事は、お祝い膳はフレンチ料理でした💕
普段の食事は、家庭的な料理って感じでとても美味しくボリュームもあり満足でした🍴
お夜食なども用意してもらえました✨

産褥セット、母乳パッド、おくるみ、オムツなどが頂けて、あとはお祝いに季節のハンカチと出産時の写真と泣き声のカード、退院時の記念写真などももらえました🌈
アロマオイルマッサージはサービスではなく希望者だけお金払ってしてもらう感じでした👏

出産費用は少し高めですが、部屋着や赤ちゃんの洋服、オムツなど全て用意してもらえたり洗濯物も洗ってもらえたり産後もゆっくり過ごせて大満足でした🥰
また今はコロナの影響でわかりませんが、1歳のお誕生日会などもあってプレゼントをいただいたりしました☘️
院長先生、助産師さんの対応も不満に思うことなく出産できたので私は森さんで出産してよかったなと思います😊✨

• 陽

お祝い膳にフレンチですか💕
    古いクリニックだと聞いているので、食事も昔ながらの感じなのかなぁと心配してました😅笑
    息子の時のフェイシャルエステ、要らないからその分安くしてくれって思ってたので、ちょうど良いです😊笑

• 9月16日
ママリ

娘を森さんで出産しました!
設備は普通ですが、噂では壁の絵がめっちゃ高額らしいです。笑
食事はとても美味しいです!朝はホテルの朝食的な感じで、昼夕は旬の食材使った午前のような感じで豪華です。おやつも美味しく、お祝い膳はホテルのシェフが出張で来てコースを作ってくれます^_^
入院中は、皆さんが言ってる以外でお産パッドも貰えました! あとは、母乳が出るマッサージの時に、アロマオイルのような良い匂いのオイルを使ってもらい、リラックスできました^_^
先生もナースさんもベテランで、同じ医療者として本当に頼りがいがあります。

娘の一歳お祝いはコロナで集まりはなく、郵送でお祝いのメッセージとプレゼントをいただきました。

• 陽

外来の待合にも絵がありますね!あれも高額なのかなぁ😅笑

誕生日のお祝いも嬉しいですね💕

• 9月16日