※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

知り合いの話なんですけど、気になったので質問してみます。こんな事出…

いつもお世話になっております。知り合いの話なんですけど、気になったので質問してみます。こんな事出来るんでしょうか?

知り合い→結婚してて、子供もいます。(6歳と生後4ヶ月)ただ、旦那とは離婚するつもりで、法テラスに相談もしてました。その矢先の、妊娠発覚。過去に流産の経験もあり、離婚するのを一旦保留にし、出産。不倫相手とは、19歳からの付き合い。旦那さんは、銀行などに借金があり、催促状が毎月何枚も来る。

不倫相手→お互い再婚同士で、奥さんの連れ子がいます。家庭内別居状態らしく、必要最低限しか会話なし。

知り合いの旦那さんに、ある日不倫相手の奥さんから電話があり、不倫の事実を知らされる。この電話以降のやり取りは、知り合いの旦那さんと不倫相手の奥さんのみで、知り合いは旦那さんから話を聞かされるだけです。旦那さんと不倫相手の奥さん2人で何回か会って話してたみたいです。

不倫相手の奥さんは、探偵を付けてたみたいで、知り合いとの不倫を知ったらしいです。不倫相手は、過去にも何回か浮気、不倫をしてたそうです。その度に、奥さんは旦那に黙って裁判し慰謝料を請求してたみたいです。知り合いも訴えられ慰謝料を請求されました。慰謝料の額は30万で示談したみたいです。で、疑問に思ったのですが、いくら探偵を雇って証拠を掴んだとしても旦那さんに黙って裁判って出来ますか?普通なら、旦那さんに不倫の事実を確認?してから裁判するなり、話しに行きませんか?そもそも当事者が関わってないのが、不自然というか…慰謝料の額も少ないし…どう思いますか?

コメント

あなたの話ですか?
離婚を予定していたり相手が家庭内別居だったり、どんな事情があったにせよ不倫はダメだと思います💦
裁判をしたかどうかは関係ないかなと…示談30万ってかなり控えめな金額だと思うので、裁判になればもっと金額上がるんじゃないですか👀❓
そのまま大人しく払って、相手との関係はキッパリ断ち、ご主人とは離婚した方がいいと思います💦

• さゆ

さゆ

知り合いの話です。裁判はもう終わりお金も払ったそうです。

• 9月11日
  • さゆ

さゆ

ちなみに、旦那さんは知り合いの事を許したそうです。妊娠分かってすぐケンカになり旦那さんに1回思いきり叩かれたそうですが、それで済んだので知り合いは、自業自得だから…と言ってました💦

• 9月11日
はじめてのママリ

許してくれた旦那さんを大切にされてください😅