※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家事・料理

お掃除ロボットの購入を検討しています。使っている方、・どの製品を使…

お掃除ロボットの購入を検討しています。
使っている方、
・どの製品を使っているか
・メリット、デメリット
教えてください!

ちなみに、気になっている製品はルンバ900、ダイソン、トルネオロボですが、それ以外の製品でもおすすめのあれば知りたいです!

コメント

まどか

うちはルンバです。

平日はルンバで掃除。朝イチや夕方にかけます。
土日はしっかり掃除機です。

平日仕事をしているので、助かってます。掃除機より多少吸い込むのがあまいですが、しないより、全然違いますよ

• mari

mari

そうですよね!とりあえず育児の間に少しでもきれいにしてくれたら。。と思ってまして(>_<)参考にさせていただきます!

• 7月12日

ルンバ使ってます☺︎

メリットは…結構ゴミ箱にゴミが溜まるので、よく掃除してくれてるんだと思います(´・_・`)

でも結局は全てのゴミを取り切れてるわけではないのでクイックルワイパーを毎日かけると普通にゴミが取れるし、掃除機も3日に1回くらいかけないと目に見えるゴミも気になります💦

デメリットは音がめっちゃうるさいのと、たまになにかに引っかかってそこで力尽きてる事です。

ないよりはある方がいいとは思いますが、結局毎日掃除はしなければいけないしマストでとないかなと思います(>_<)
うちはこれから子どものハイハイなどが始まると思うので、そうなるとますます自分自身で掃除しないと心配になりそうです(>_<)

• mari

mari

掃除が1番苦手で、少しでも。。と思っております(>_<)音、やっぱり結構するんですね💦子どもが起きなきゃいいけど。。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡!

• 7月12日