※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
その他の疑問

新築戸建の物件で、告知事項がございます。とありましたが、どういう事…

新築戸建の物件で、告知事項がございます。

とありましたが、どういう事でしょうか?

大島てる的な事故物件?土地という意味なのでしょうか?

コメント

うめりんこ

ぽいですよね。必ず聞いたほうがいいですよ。

• aoi☆

aoi☆

そうですよね💦
    二軒並びでの新築戸建ですが、二軒ともそう記載されてました😱

怖い😱

• 7月11日
ゆんゆん

土地を探していたときに、同様のことがありました!

都市計画で25年後に橋ができるので退去しなければいけないという内容でした(>_<)

縁がなくそちらは購入しませんでした!

• aoi☆

aoi☆

そういう場合もあるんですね💦
    なんか記載あるだけで購入意思がなくなりますよね…

いいと思ったのにな〜😭

• 7月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

その分、一般価格より安く設定してあると思いますし、値引交渉も出来ると思います(^ω^)
    内容が気になりますね!!

• 7月11日
  • aoi☆

aoi☆

まだ建設中の物件なので、安いのかどうなのかはよくわからないのですが…場所的には相場くらいかな?と思います。

たいした理由でなければ、安くなるならよいですよね!

できる前より、出来てから内覧も兼ねて不動産会社に行ったほうがいいでしょうか?

• 7月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

建て売りですか?
    不動産会社を通じて購入すると手数料かかりますよ30万くらい(T-T)その代わり、値引き交渉をやってくれたり、銀行との手続きなど全部やってくれるから楽ですが…。
    建てる大元の建築会社は分かりますか?そこから直接購入した方が安上がりですょ(^ω^)

• 7月11日
  • aoi☆

aoi☆

仲介手数料無料の不動産会社なんです(^ ^)

手数料って仲介手数料のことですか?
    30万じゃすみませんよね?確か100万くらいかかるような…

それとは別に諸費用が100万くらいまたかかりますよね😭

まだそこにするかはわからず、色々見てみたいのでそうすると不動産会社のほうがよいかなーと思っています(^ ^)
    建築会社から直接だと仲介手数料かからないですもんね!

お金がかかりすぎて今からびびってますが、もう1人産まれるので今の所では狭すぎて😣

• 7月11日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

間違えました!130万です~我が家。おとなりさんが、直接購入したと聞きショックでした(T-T)

手数料無料の不動産ってあるんですね!!

沢山内覧見学会に行き、間取り図メチャクチャ見ました!今でも間取りを見ることが趣味になってます(笑)
    子どもがバタバタ走り回っても大声出しても気にならないので一軒家良いです♪気晴らしにお庭で遊ばせられますし夏場はプール出来ますし♪

• 7月11日
  • aoi☆

aoi☆

それはショックですよね😭😭😭

手数料無料の不動産会社はいくつかありますが、対応とかはどうなのかなとその辺は微妙かもですよね💦

内覧会たくさん行かれたんですね!
    おうち見るの楽しいですよね♬
    それと同時に膨大なお金がかかるんだと凹みますが…笑

一軒家羨ましいです💕
    うちも2歳児が暴れるのでヒヤヒヤです💧
    早くおうち欲しい〜😆

• 7月11日