※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の22歳女性が化学流産経験後、タイミング法で妊娠を試みていますが、陰性判定が続き不安を感じています。生理周期は33日で、基礎体温計や排卵検査薬を試す予定です。旦那の仕事の都合で毎日のタイミングは難しいため、他に効果的な方法やジンクスがあれば教えて欲しいと相談しています。

妊活中の22歳です
6月に陽性が出て受診して袋が見えず化学流産判定でした
それからまずはタイミングを出来るだけ多くしてみました。
3日に1度を目標に月8回ほどを3ヶ月してみましたが
今日もまだ陰性判定で今回もダメだったかなーと思ってます
まだ生理は来てないので諦めと期待が半々です。

旦那の仕事上毎日することは無理です。
生理周期は平均33日です。

まずは基礎体温計をつけてみます。
次のタイミングは排卵検査薬を使用してみます。
飲酒喫煙はしないです。

ほかに出来ることやジンクスなどやったほうがいいことあれば
なんでも教えてください!

コメント

のんちゃん

1人目なかなか出来ず、2人目のとき排卵検査薬使ってました!
海外製の安いのと、日本製を併用して使ってました。30過ぎてますが2カ月目で出来ましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うとしたらネットのが安いでしょうか?

• 9月9日
  • のんちゃん

のんちゃん

遅くなってすみません!
    ドクターズチョイスの使ってました。商品が届いた後日、後払いで請求書が届くので気楽に買えましたよ😉

• 9月12日
しろまぃ

私はルナルナで生理日管理と排卵日予想をして、排卵予定日の2日前、当時、2日後にタイミング取りました✨
2周期目で授かったので、それなりに合っていたように思います😄
基礎体温は付けていますが、土日など計る時間がまちまちだったり、付け忘れなどあったので、あてにしてませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルナルナですかー。生理周期は毎月合ってましたか?

• 9月9日
  • しろまぃ

しろまぃ

ほぼ合ってましたよ✨
    私も33日周期でした☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基礎体温つけてみようと思いますがつけ忘れがありそうです😅
    ルナルナの生理日予測は当たったことないので難しいですかね?😓

• 9月9日
  • しろまぃ

しろまぃ

そうなんですね💦
    それでも周期とか管理できてるの、すごいと思います😄

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルナルナだと今までの生理日を入力すると平均が出てます!

• 9月9日
  • しろまぃ

しろまぃ

そうですよね!
    それでも、月々のものとはズレる感じでしたか??

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回2、3日ほどズレます!今回も2日前が生理予定日でまだきてないです!

• 9月9日
  • しろまぃ

しろまぃ

そのくらいなんですね✨
    排卵日予想は有料会員でないと見れませんが、ないよりは基準になるので、その日を起点に1日置きにやるといいと思います😄
    理由としては、卵子は寿命24時間ですが、精子は寿命3日と言われているので、2日前に入れたもの~当日に入れたものが有効になります☺️
    保険で1日や2日後に入れれば、排卵日がズレていたとしても補えるかな?と思います😄

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません先ほどのズレてり今回はまだというのは生理の話です!
    排卵日は一応の予想で前後に試したいと思います!

• 9月9日
ぽこ

基礎体温を測って、排卵検査薬でタイミングを見ていれば十分だと思います😊

わたしも2年前に流産してから狂ったように温活、アーモンド効果、ザクロ、よもぎ蒸し、サプリメントなど良いとされるもの全てに手を出して必死に妊活していましたが授からず、妊活もプライベートも上手くいかなかった時期に一度ストレスフリーになりたいと思って基礎体温以外の全てのジンクスを手放した周期に妊娠しました!!

その時は大好きなカフェイン飲料もたくさん飲んでたし、好きなものを好きなだけ食べて、クーラー効いた部屋でのびのび過ごしてました😂

あとは個人的に効果があったのかな...?と思ったのは、静岡県の御殿場にあるお胎内神社というところに参拝したらすぐ授かりました!
2年前にも実は行っていて、その2ヶ月後に妊娠。今回2年ぶりにふと思い出して参拝し、またその2ヶ月後に妊娠できました🤰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って必死なときってやっぱりなかなかできないんですかねー😢周りに妊活してる友達もいないしデキ婚した友達に相談しても妊活したわけじゃないから共感してもらえるわけじゃないしで😓この状況なので行くのは怖いですがいつか参拝してわたしもあやかりたいです🙏

• 9月9日
  • ぽこ

ぽこ

そうですね〜なんでこんなに頑張ってるのに!!ってなっちゃいますよね😢
    でも赤ちゃんはお空から必ず見てくれていると思いますよ💕
    いろいろ経験して気づいたのは、妊活の苦しみは周りにわかってもらうのは不可能だということです!デキ婚した友達はもってのほかだし、妊活している友達と話しても、周りがホイホイ妊娠していったりして、聞きたくもない妊娠報告をされて、羨ましくて悔しくて気が狂いそうな時期がありました💦
    なのでやはり旦那さんと二人三脚で支え合っていくのが一番かなと思います😭✨

普通の神社と違って山奥にあるので、わたしが夫と参拝したときは誰もいませんでしたよ🌱笑

アイコンが妊娠5週になっていますが、陽性出たんですかね?!おめでとうございます💕💕

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらくて抱えきれなくて友達に話しても他人にはわかってもらえないですよね…😓羨ましくて悔しいですよね。アイコンは最終生理開始日からの計算のやつでもし生理が来てしまったら消します😢

• 9月9日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していましたが、あたしがしていたのは入れたあと半時間ほど腰を高く上げていました、腰の下にクッションとか入れてました✋

それ以外は特に何もしていませんでしたが、1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰を高くすることですか!
    動かないで寝ながら気をつけしてました😅笑
    次からクッション入れてみます!

• 9月9日