※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終生理開始日から3週6日と5週0日に妊娠検査をしたが陰性。最終行為から13日目で妊娠可能性はないでしょうか

最終生理開始日から3w6dと5w0dに通常の妊娠検査薬ドゥーテストを使いましたが陰性でした

今日は最終行為から13日目です
今回は妊娠の可能性はないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

5wの時点で陰性なら妊婦ではなさそうですが
排卵日はいつですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期がバラバラでアプリによって排卵日も違くて…排卵検査薬もやっていないのでわからないです

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終行為が排卵日付近であればまだもう少し待った方がいいとは思いますが
    排卵日から14±2で生理予定日なので
    だいたい14〜15日にはうっすら出るとは思いますよ!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週中に生理が来なければ来週また検査薬をやってみようと思います!

• 9月9日
ママん

行為から3週間が最も正確です

排卵日について仰ってる方もいますが、たとて不明でも行為日付近に排卵が怒らない限り妊娠はできないので、特に生理不順などの場合の計算の仕方で排卵日=2w0d・生理予定日=4w0d(体の仕組み上、生理予定日とは排卵日の14日後(±1~2日)のことのため)と決まっています

排卵(受精)から着床までに約7~10日・そこから検査薬に反応するまでにさらに2~3日かかると言われているため、妊娠している場合は最短で10日後辺りから反応して、生理予定日にははっきりと妊娠の有無は分かります

なので、最終行為日付近が排卵日だったと仮定して13日も経っていて薄らも出ていないのであれば可能性はなくはないけれど低いかと思います💦(排卵が数日~1週間ほど遅れて尚且つ精子が長生きして妊娠に至る場合も稀にあるので、正確なのは3週間後以降です)