※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaai
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と子宮奇形で妊娠した方いますか?妊活中で不安です。無排卵で排卵誘発剤を飲んでいますが、副作用が心配。子宮奇形で赤ちゃんが育つか不安です。

多嚢胞性卵巣症候群、子宮奇形で妊娠出産した方いますか?私は5月に妊活はじめてこの二つがわかりました。
妊娠できるか不安です...
今は無排卵なので排卵誘発剤を処方され飲んでいます
副作用の少ないものだそうですがはじめてたからか倦怠感と頭痛、腹痛があります赤ちゃんのためにと頑張っていますがちゃんと妊娠できるか子宮奇形で妊娠しても赤ちゃんが育つのか不安でいっぱいです
子宮の形は犬やネズミの子宮と似た形だといわれました...

コメント

かあ

これから出産を控えている者です。
去年の7月に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。社会人なった頃から生理不順に悩まされてたので「やっぱりか」という感じでした。治療希望であれば明日から早速…と言われましたが、まだ婚姻前でしたので断りました。親には話し、正直孫は諦めるとまでなりました。彼に言っても女性ほどピンときておらず、浮気問題など、様々重なり別れることを考え始めました。別れを決断出来ないまま、12月、妊娠発覚。結果授かり婚となりましたが、彼と結婚できましたし、今月には親に孫を見せることが出来そうです。
発覚後は、細かな心配事はありましたが、大きな問題はなく臨月に入ることが出来ました。治療は辛いかもしれませんが、赤ちゃんはタイミングとママの体を見て来てくれるはずです!
同じ方いるんだ!と思いコメントしてしまいました。長々と失礼しました。

• maaaaai

maaaaai

ありがとうございます!
    私も頑張ります!

• 7月10日
なあに

こんにちは!私も多嚢胞性卵巣症候群で無排卵無月経だったため、病院にて、排卵誘発剤の服用、1日おきの誘発剤の注射も試しましたが全く効果が出なかったです。通院でストレスも溜まってたので病院通院をやめて、不妊などに詳しい漢方薬局に相談に行き、ショウキT-1というタンポポ茶の事を教えてもらい、自分自身の食生活などを見直しながら服用したところ、半年ぐらいで自然妊娠する事ができました。そして、産後二年目の現在、第2子妊娠中です。
多嚢胞性卵巣症候群たの場合、まず自分自身の身体の調子を整える事などが大切だと私は指導されました。色々不安はあると思いますが妊娠できる可能性は十分あると思います!!諦めず前向きに!

• maaaaai

maaaaai

ありがとうございます!
    考えすぎもストレスになりますよね...
    体の調子整えて妊活頑張ります!

• 7月10日

多嚢胞ではありませんが、子宮奇形です。
子宮奇形は妊娠しにくいというより流産しやすいと言われますね。
切迫流産で1ヶ月半入院し、現在は切迫早産でまた入院中です。
入院中じゃなくても遠出は禁止、運転禁止、運動禁止と言われ、ほとんど自宅安静に近い状態でここまできています。

しかも子宮筋腫もあるため、筋腫が変形し余計にハイリスクになっています。
本来なら子宮が大きくなりにくいようで、実際お腹は31週にしては小さいと言われます。
それなのに赤ちゃんは標準よりやや大きめで、胎動も激しいので、どうやって居場所を作っているのか不思議だと言われています。
来週MRIをとって、その結果帝王切開になるかどうか決まります。

子宮奇形があると不安だと思いますが、かなりひどい形の私でもここまで赤ちゃんは育っています。
多嚢胞の治療をしっかりとして、赤ちゃんを迎えてあげて下さいね。

• maaaaai

maaaaai

流産や早産こわいです...
    今も入院中なんですね
    元気な赤ちゃん産まれるよう願ってます!
    頑張って下さい!

• 7月10日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    入院はイヤですが、自宅にいるよりお腹の張りもマシなのと、毎日モニターで赤ちゃんの心音や張りの状態も確認してもらえるので、それだけは安心です。
    これだけ入院することになっても元気な赤ちゃんと会いたいですから。

まいさんも怖がらずに赤ちゃんを迎えてあげてほしいです😄

• 7月10日
  • maaaaai

maaaaai

不安いっぱいだし精神的にもキツい時ありますが赤ちゃんのために母になるために頑張ります!

• 7月10日
なー❤

子宮奇形ではないですが、多嚢胞です。
飲み薬も注射も効果なく、疲れて体外受精に踏み切りました。
無理せず休みつつ頑張ってください☆

• maaaaai

maaaaai

ありがとうございます!
    今飲んでる排卵誘発剤が効いてくれることを願って頑張ります!

• 7月10日
ねお

私も多嚢胞、子宮奇形でした。その他に無排卵、子宮筋腫、内膜症、卵巣嚢腫が茎捻転して緊急手術、子宮頸部異形成…ほぼ自然妊娠は難しいと言われましたが、不妊治療に踏み込む手前に自然に授かれました。本当に奇跡だったと思います。まだ産まれてないのでこれから何があるか分かりませんが、こんな私でも授かれたのだから大丈夫ですよ。自分の体を信じてくださいね。

• maaaaai

maaaaai

ありがとうございます!
    少し安心しました!
    元気な赤ちゃん産まれるよう願ってます!

• 7月10日