※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ0928
お金・保険

春日市の城野産婦人科で予定帝王切開を検討中です。入院日数は約6日、費用は約10万円。里帰り出産で、入院〜退院までの流れや費用について詳細を知りたいです。

春日市の城野産婦人科で予定帝王切開をされた方いらっしゃいますか?
入院日数は、大体6日ほどで費用は10万ほど用意しておけば良いですよーと言われたのですがそれくらいで大丈夫でしょうか??

今回二人目にして始めての里帰り出産で、お盆明け辺りにオペの予約を入れる予定ですが、入院〜退院までの流れや実際に用意した方が良いよ♡ってもの、詳しい費用などなど…色々教えて頂けると嬉しいです(*´◇`*)

コメント

ryukaimam

高額医療が後で適応される場合、確か書類が送られてきた気がします( ;´Д`)

• ryukaimam

ryukaimam

ごめんなさい💦間違えました💦

• 7月11日
  • とこ0928

とこ0928

別の方への回答ですかね( ºωº Ξ ºωº )
    全然大丈夫ですよー!
    お気になさらず✨

• 7月11日
しおぱん

こんにちは✨
かなり前の質問だったのですが、#春日市で見つけちゃいました😜
帝王切開ではなかったんですが、城野さんで4月に出産しましたよ💓
ちなみにうちも上の子が5歳です😍

• とこ0928

とこ0928

コメントありがとうございます!!
    わー♡
    そうなんですね✨
    いよいよ再来週に帝王切開日が決まって今からワクワクしてます♪♪城野さん、スタッフの皆さんも優しいしとても感じが良いですよね(*´◇`*)

• 8月4日
  • しおぱん

しおぱん

いよいよですねー🙌💕
    城野さん、先生も助産師さんも親身で私も好きでした💓
    とこ0928さんも上のお子さんとべびちゃん6学年差になるんですか😍??

• 8月4日
  • とこ0928

とこ0928

ですです!
    上の子が来年一年生なので( ˘ω˘ )✨

6学年も離れると…実際のところ上のお子さん(えっと、お姉ちゃんかな?)はどんな反応ですか??
    うちは上も下も男の子なので、また違うかもですがどんな感じになるのかな〜と思って♡

• 8月4日
  • しおぱん

しおぱん

わー💓うちと一緒です(^^)🎵
    正直、産後は上の子のケアで大変でした😭
    赤ちゃん返りではないけど、今まで自分中心だった分うまくいかなくなって拗ねることが増えて(>_<)こっちまでイライラして⚡
    でもやっと今落ち着いてきました!😊
    上の子が自分でできることが多い分、楽なことも沢山ありますよー😍💓
    久々の妊娠出産なんで、色々戸惑いますよね😭😭

• 8月4日
  • とこ0928

とこ0928

やっぱりそうなりますかーヽ(;▽;)ノ
    ウチの子かなりの甘えん坊で、今は特に夜ベッタリなので下の子生まれたらフォローが大変だろうな〜💦って思ってました。。
    でも、確かにもうしっかり意思疎通できるし年子ちゃんとかよりラクなところは沢山ありそうですよね!!✨

そういえば、城野さんは食事はお部屋でしたっけ?それとも食堂みたいなのがあるんでしたかね??

• 8月4日
  • しおぱん

しおぱん

甘えん坊😍かわいいですね💓
    最初は気も使うし大変だったけど上の子も環境に慣れてくれつつあります✨
    そうですそうです❢おむつも取れてるしご飯も自分で食べれるし🎵なんならお風呂あがり拭いてもらったりして(^^)
    一緒に子育てしてる感覚ですかね👶💕
    城野さん、ご飯は部屋に運んできてくれますよ🙌
    個室も二人部屋も経験しましたが個室の方が周りを気にしなくていいから楽でした🎵

• 8月4日
  • とこ0928

とこ0928

お姉ちゃん頼りになりますねー!!✨
    身体拭いてくれるなんて微笑ましい(っ´ω`c)♡
    そういうのを聞くとホント楽しみです♪♪

ごはん、お部屋で食べれるんですねー!
    良かった…前回、別の産院でですが緊急帝王切開になって普通の食事OKになったら歩いて食堂みたいな所まで行かなくちゃいけなかったので💦(傷が痛くて痛くて; ω ; )
    やっぱり個室の方が気にならないし良さ気ですね✨明後日検診なので聞いてみよう。。

あ、あとあと出産一時金(42万)の直接支払い制度の手続きっていつ頃されました??したような…まだのような…とふと気になってしまって💦
    質問ばかりすみません(´×ω×`)

• 8月4日
  • しおぱん

しおぱん

年があいた分メリットも沢山ですよね💕
    ただ小学校に12年携わると思ったらちょっと憂鬱ですけどねっ😜笑
    とこ0928さんは実家が春日なんですか🙌??
    えーーー!歩いて食堂はつらいっ…(;_;)💦
    部屋でゆっくり食べれるしおいしかったですよ💕
    上のお子さんもいるから個室推しがいいかもですね😭💨

直接支払制度は退院前までにしとけばOKだったと思います!たしか私も入院中に書類書いたような…!!😁

• 8月4日
  • とこ0928

とこ0928

た、確かに12年間小学校…長い……(笑)お互い頑張りましょう…ねw💦

ですです!
    元々は違うのですが、親がお引越して春日が実家になりました✨
    城野さんから反対側にまーーーっすぐ行ったミニストップのご近所です(かなり近いw)

前回は食堂でその時に出産された別のお母さん達と一緒だったうえに、たまたま私しか帝王切開の人がいなかったのでなかなか会話もかみ合わなかったりとお互い気を遣ってしまって💦
    個室でゆっくり美味しいごはん、楽しみです♡可能そうなら個室希望するぞーっ✨

直接支払い制度の件、教えて頂きありがとうございました!
    焦らなくてよさ気でひと安心です♡♡♡

• 8月4日
  • しおぱん

しおぱん

絶対に役員は逃れられないですよね(ΦωΦ)笑

そうなんですねーっ✨じゃあ里帰りとはいえ、近所もわからず大変でしょう😭??💦
    ミニストップの近くならうちと中学の校区が一緒です😍💓

わー!!それは精神的にきついですね💦一人になりたいことのほうが多いのに(;_;)
    城野さん、家族の面会もなんもかんも21時で終わるんで一人でゆーっくりも少しはできると思います😜
    一応、受付の人にも聞いてみてくださーい🙌💕
    赤ちゃん楽しみですね👶💓

• 8月4日