※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

3歳児が英語教室に行きたくないと言って困っています。同じ経験のママさんはいますか?どうしたらいいでしょうか。

習い事についてです

毎週土曜日に英語教室に通っていますが『今日英語行きたくない』と言ってます
先週は英語教室に預ける際に泣いてました😢その後、泣きやみ授業は楽しんでました。

行きたくないと言ってるのに、3歳児にそこまでして通わせる意味はあるのか。
でも、行きたくないと言ったら行かなくても良いんだな。と思われるのも嫌です😵

同じ様に3歳くらいで習い事行きたくないって言われたママさんいらっしゃいますか?どのような対応しましたか?

コメント

ママリ

わたしは長男が3歳の時にスイミングに習わせていて半年間嫌がることなかったのに急に嫌がり始めました😂
とりあえず、1ヶ月間様子見て、連れて行くだけ行って、ロッカーで嫌だと泣き叫び連れて帰ったり、それが1ヶ月続いたので退会しました😭
息子が習いたいって言ったものではなく、私が良いと思って習わせたものなので、無理強いするのも違うかーと思い、息子が自分でしたいって言ったものを今度はしようと思いました😂
そして未だに習いたいものないみたいで、それはそれで困ってます💦

しばらく様子見てみても良いかもしれません😄

• 🍎

🍎

経験談ありがとうございます!長男くんの意思を尊重したんですね☺️
    英語は自分からやりたい!で始めたのに、もう行きたくないでした😂
    昨日も預ける時は大号泣でしたが、終わってみれば結局楽しかったらしいです😂😂
    ほんと様子みたいと思います…ありがとうございます🙌

• 9月6日