※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグは7ヶ月からと記載がありますが、5ヶ月から使える方いますか?5ヶ月からの離乳食に麦茶はどうやってあげたらいいですか?

ストローマグ、いつから使いましたか?

添付の、リッチェルのストローマグを
頂いたのですが、ストローマグは7ヶ月からと
記載がありました。

5ヶ月からのスパウトパーツは別売りなのですが、
ストローマグを5ヶ月から使えたよ!って方いますか?

別売りで買うのが面倒くさくて笑


5ヶ月からの離乳食は
麦茶どうやってあげてましたか?

コメント

りー

5ヶ月からストロー使ってました!うちはスパウトもセットのものいただきましたが上の子も下の子も使いませんでした😅いきなりストローマグってので練習して飲めるようになりました🙋‍♀️

  • ほのママ

    ほのママ

    そうなんですね!
    離乳食始めるときに、ストローマグで試してみます!☺️💕

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月からまずパックの麦茶で練習しました😊
6ヶ月の頃にはこれで飲んでましたよ☺️

  • ほのママ

    ほのママ

    なるほど、パックの物も良さそうですね!
    毎日パックであげてましたか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コスパ悪いなーと思いながら、とりあえず上手に飲めるようになるまで毎日パックでした!

    • 9月5日
deleted user

ストローマグは本人が吸えないと出ないからってことだと思います😅

リッチェルだと、いきなりストローマグって商品もあって我が家は購入したんですけど、ほとんど使わず紙パックの麦茶で十分でした😂

3連で売ってる紙パックのベビー麦茶、ちょっと押せば出るのでおすすめです😊

  • ほのママ

    ほのママ

    確かに、吸うってことがまだ分からないですもんね☺️

    西松屋とかにパック麦茶売ってますかね?😀
    探してみます💕

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手軽なところだとイオンのベビーコーナー、ベビー用品豊富なドラストにもありますよ☺️

    • 9月5日
  • ほのママ

    ほのママ

    そうなんですね!
    無知ですみません😅
    イオンは近くにないので、ドラスト見てみます💕

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月の頃に、パックの麦茶で咥えた時にピュッと出すようにしてしくみを教えるようにしたら、3回くらいで飲めるようになりたしたよ☺️

  • ほのママ

    ほのママ

    それは凄いです!😍
    そのあとは、ストローマグで飲めたんですね!

    試してみます💕

    • 9月5日
yuriko

下の子はわりと早く
4ヶ月ちょっとから上の子が飲んでたパックの麦茶を飲んでましたね🤣
そっからストローマグ
使ってました😆

上の子2人は5ヶ月になったと同時に
マグ使ったり、パック麦茶だったり
渡して飲ませてました😊