※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
その他の疑問

歯医者ってなんであんな小分けにして診療報酬取ろうとすんの?子育て中の…

歯医者ってなんであんな小分けにして診療報酬取ろうとすんの?

子育て中のママが時間取れないのくらい分からんもんかな。

昔から歯医者のやり方には納得がいかない……
1人目つわり酷くて歯磨きろくに出来ず、虫歯できたやつを
ちっちゃい浅い虫歯1本ずつ治す、
とか本当に小賢しい。

サクッとやってくれよ!!!笑

麻酔使うのも授乳気になるからかけるなら一気に治してくれよ。。

詰めたやつもうボロボロになって取れたし。白いヤツ。
うがいの段階からぐにゃぐにゃしてるから大丈夫か聞いたのに。時間経てば固まるから?は?まだ終わって10分で取れかけてますけど?で、また取れたらお金とるん?

やぶ医者多いよねー歯医者って。ぼったくり商売やん

コメント

としたろう

歯医者です😅

そこの歯医者は間違え無くヤブですね笑

その白いヤツって、光で固めるタイプのセメントでしたか?それとも仮詰めのものですか?

• 早産児3人のmamaになったよ!

やっぱですか😭😭田舎でここともう1つしかなくて、、、

光当ててないです!
    仮詰め言われました( ´Д` )

• 9月3日
  • としたろう

としたろう

お返事遅くなってすみません😅

仮詰めのものですね!!

次、銀歯が入るというような予定ですか?

今仮詰め取れてしまって、染みてしまってるようなら、もう1回仮詰めし直してもらった方がいいですね😅

歯医者が、小分けに治療するのは、いくつかの訳があるんです😅

まず、病院が混んでいる。繁盛していて1人にかける時間が取れない。

あるいは、一度に何本も治療してしまうと、後々痛みが出た時にどの歯の痛みか、わからなくなってしまう。左右の歯同時に治療すると、どちらかをかばって食べることができず、仮詰めが外れやすかったり、後に不具合が出る。(歯がかけてしまったり)

最後に診療報酬の上限。
    地域にもよりますが、1人1回でできる治療報酬の上限が、何点までって設定しておかないと、後々、保険事務局の監査が目を光らせていて、チェックされて、保険請求点数が高すぎるクリニックは目をつけられて、場合によっては、個別指導というのが入って、監査員のこっぴどいお叱りを受けることになります😅(ほぼヤクザ並にいびられ、自殺する歯科医師さえいるという、恐怖の個別指導です…)

患者さんの事を考えた上、またクリニックの都合もあって、小分けに治療するわけです😅

一気にやって欲しかったら、リスクをご了承のうえ、保険外でやってもらうことですね

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
いや、今日全部終わりにしてくれや!って毎回イライラしてて
最近やっとさくっとやってくれる歯医者に出会い、もうそこしか行きたくありません😭

サクッとしてくれる歯医者さん素敵です⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎私の市町村にも来ておくれーーー

• 9月3日
ままり

ヤブ医者歯医者にあたったことがあります。

どうしても一回では終われないことは理解できますが、ヤブ医者の小分けは本当にひどいですよね😂

検診したら12回治療が必要で、2週間ずつ間を空けるとか言われてしまいました😅

歯医者変えたら3回で終わりましたし、検診の結果も全然違いました。

まじですか……😨何なんだその違いは!!!教えてくれ!!!無知やからって舐め腐ってますよね。

そうです!!口腔内全部麻酔かけなあかんレベルの虫歯なら小分けするのがベターってわかるけど隣同士の歯で分けるのはわけわからん!!( ´Д` )

歯医者変えるとき、紹介状書いてもらいましたか??😭

• 9月3日
  • ままり

ままり

前の歯医者は受診しなかったものとして、新しく歯医者を受診しました。紹介状はもらいませんでした。次回予約は電話でキャンセルしました。

保健的に何か問題があるかもしれませんが、素人でそのあたりは分かりません。

• 9月3日