※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児サイズのおむつを使い続けるか、Sサイズに切り替えるか悩んでいます。体重はありますが、ムチムチではない状況です。どちらが良いでしょうか。

新生児サイズのおむついつまで使ってましたか❓
生後10日で3600gでした🙆‍♀️
今新生児サイズおむつが70枚ほどのこっていて、9月中旬で生後1ヵ月になります。
現時点で体重しっかりありますがムチムチはしてません💦
(上の子は同じくらいの体重でムチムチでした)

また新生児サイズを買うか…
Sサイズを買うか…迷ってます💦
新生児サイズのほうが安上がりだし…と思いながらもパツパツになるのかな…と思ったり…

みなさんならどうしますか❓

コメント

くろすけ

3500gで産まれて1ヶ月検診頃まで新生児サイズ使ってました👍🏻
うちの子も体重はあるけど割とほっそり目です😅

• ままり

ままり

1ヶ月検診後はSサイズですか❓

• 9月3日
  • くろすけ

くろすけ

そうです!Sサイズに変えました!!
    新生児用でもサイズ的には大丈夫そうでしたがうんちが多くて漏れがすごかったのでサイズアップしました👍🏻

• 9月3日
  • ままり

ままり

うんち漏れかぁ…
    ちなみにどこの使ってますか❓

• 9月3日
  • くろすけ

くろすけ

新生児用はお祝いで頂いたパンパース使ってました!Sサイズからはムーニー使ってます👍🏻

• 9月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 9月3日
(๑・̑◡・̑๑)

太ももとかに跡がついてないのならそのまま新生児用使います!

• ままり

ままり

ありがとうございます^_^

• 9月3日
ぷぅ

うちも9月中旬で1ヶ月になります!
同じくらいですね👶🏻💕

すでに4kgくらいです💦
がらまだ新生児サイズでいけてますよ!
同じくそんなにムチムチじゃないので👏🏻

お祝いでもらったりして、あと3パックも新生児サイズがあります…😂😂😂
Sでもいいと思いますが枚数減るし、新生児サイズでいけるなら新生児サイズがいいですよね🤔

サイズ選びいつも悩みます💦💦

• ままり

ままり

悩みますよね💦
    うんちばっかするので消費も早いからなるべく安くすませたいものの、パツパツは可哀想だと(笑)
    新生児サイズにしようかなぁ💦

• 9月3日
hm

1ヶ月検診の時には5キロ超えていて、足回りにオムツの跡がつくようになったのでSさいずに変えました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 9月3日
かぼちゃ

3300グラム台で産まれて、1ヶ月検診で4400グラム台でした👶
1ヶ月検診終わった頃に、使っていたオムツがなくなったので、メリーズのSを買いました🐰が、大きめだったので新生児用も買い足しました。

オムツ1日10枚くらいは使いますよね?☺️あと70枚だと10日+7日で生後17日…まだ新生児サイズを書い足して良さそうですけどね🤔💡
いずれSを買うので、買ってみて大きいようなら新生児書い足すでも良いかと😊

• ままり

ままり

うちも生まれた時3300g代でした👌同じくらいなのでとても参考になります!しかもうちもメリーズ!
    ありがとうございます^_^

• 9月3日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

うちは割りとムチムチちゃんではないのですが😊
    今生後49日であと数枚新生児用があり💡お腹まわりの横は2位でとめてるのでまだ余裕はあります。でも漏れ防止のために背中がもう少し隠れたらな、って感じで縦に余裕はないです🤔今あるものを使いきったらSに移行します。
    ご参考まで、、🐰

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

3125gでうまれて、1ヶ月検診では4380gでした🤗
ちょっと太ももあと付き始めてたんですが、お腹周りは余裕があったのと、新生児サイズを夫が箱買いしてしまっていたのでストックなくなるまではとそのまま新生児サイズ使ってました😀💦
1ヶ月と2週で5140gになり、1ヶ月と3週になりやっとストックなくなったのでSサイズに移行しました✨
ちなみにパンパース(一時試供品のナチュラルムーニー)でした。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    新生児サイズを購入しようかなぁと思います^_^
    詳しくありがとうございます!

• 9月3日