※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

呉駅付近が勤務地になるのですがその付近大体勤務地から1時間以内の場所…

呉駅付近が勤務地になるのですがその付近大体勤務地から1時間以内の場所で子育支援などがいい場所はありますか?
呉市は税金が高いなど色々聞いたのですが
よかったら親子が住みやすい市町村を教えていただけると幸いです

コメント

🔰

個人的には呉市の方が広島市より税金は安いと思ってました(思ってたなので違ったらすみません)
広島寄りだと1時間以内で広島市にも住めないことはないですが電車での通勤なら1時間近くかかる事、また、時間に3本くらいしか電車の本数はありません。またよく電車も止まります。
車での通勤では高速(クレアライン)か国道31号線を利用することになりますが両方一車線しかなので事故や渋滞に巻き込まれると全然動かないということもあります。
呉市だと呉駅付近か新広辺りが役所も近くて便利です。
税金が安いイメージなのはマツダがあり法人税がしっかり入ってくる安芸郡かな。
また子育て支援に優しいのは安芸郡の府中町(駅だと天神川)とかイオンモールもあり住みやすそうだなとは思います。
総合して毎日の通勤時間や利便性を考えると私なら呉駅周辺を選ぶと思います。

nana✿

子育て支援がいいかどうかはわかりませんが、田舎で良ければ熊野町とか黒瀬町とか・・・でしたら、東呉道路通れば、車で新広の方まで30-40分で行けるのではないでしょうかー?😊時間や込み具合にもよると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月9日