※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
産婦人科・小児科

生後14日の息子のへその緒から出血があります。様子を見ていたいが、早めに病院に行くべきでしょうか?

生後14日の息子がいます。
へその緒はまだ取れていないのですが、昨日沐浴終わりにへその緒から出血していました。消毒してよく今朝確認すると出血は止まっていたので様子を見ようと思ったのですが、今日の沐浴後も出血しました。一応土曜日に体重チェックで病院に行く予定なのですが早めに病院に連れていったほうがいいのでしょうか?様子見でいいのでしょうか?

コメント

わんだー

小児科の医療従事者です。
ダラダラ出血が止まらない様子がなければそのまま土曜日まで様子見で大丈夫ですよ!

• みゆき

みゆき

ありがとうございます🙇‍♀️
    土曜日まで様子を見てみようと思います。出血はよくある事なのでしょうか😖?

• 9月2日
  • わんだー

わんだー

よくありますよ!

• 9月2日
  • みゆき

みゆき

そうなんですね😖上の子の時はなかったので怖くて、、。ありがとうございました!

• 9月2日
とこ

娘も出血しました!
びっくりしますよね(>_<)
私は慌てて病院に電話しましたが、「大丈夫ですよー」と軽く言われて拍子抜けでした(^_^;)

ぷぅ

うちの子も取れる前に何日かジワジワと出血していてびっくりしました💦
へそが取れてからも数日そんな感じでしたが、消毒続けていたらだんだんきれいになりましたよ!
出血量が多くなければ様子みて大丈夫だと思います(^^)