※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

息子さんはおまるに座ることに慣れてきていますが、次はトレーニングパンツを履かせてみたいと考えています。まだおしっこはできていないので、どう進めればいいか教えてほしいそうです。

来週で1歳7ヶ月になる息子です。
家と保育園でトイトレを初めていて、
1週間前くらいからトイレでおまるに座るのは慣れた様で
全然泣かなくなったので次の段階に進みたいんですけど、
次はトレーニングパンツを履かせたらいいんですか?
まだおまるでおしっこをする事は出来てません。
座る事だけです。

あまりやり方をわかっていないので
教えて頂きたいです。

コメント

three

トイレでおしっこが出るようになったり、自分で教えてくれるようになったらトレーニングパンツにするといいと思います☺️

  • ビビ

    ビビ

    自分でトイレでおしっこしてくれる様になるにはどうしたらいいですか?

    • 9月2日
  • three

    three

    ひたすら声掛けしておまるに座らせてあげるといいと思います☺️

    • 9月2日