※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぼ
子育て・グッズ

トイレ成功の喜びを共有し、おまる座る際の疑問を相談したい女性がいます。

おうちで初めてトイレ成功しました!

8月入ってから保育園では結構成功してるって話を聞いていて
お家でも、トイレ行く?シーでる?って聞いてましたが
出ない!まだ!行かない!の一点張りで
トイレも言ってくれませんでした😅

お盆すぎてから、出先で僕もーって追いかけてくることが増えて
お家でもトイレ!おしっこ!いく!って言えるようになり
いざ行くとめっちゃ笑顔でおまるに座り
まだー!でなーい!でた!(うそ)と成功はしてなくて
昨日もまだ〜の繰り返しを数回してちょっと目を
話した時にチョロって聞こえたので
見たらでてました!!!!!
やったー!できたー!と反面
小便小僧のように便座からでてました😂
えー!こんなことあるー?とツボに入ってしまい
身内初の男の子なのでおしっこ事情全く分かりません。

そこで教えてください!!
おまる座る時、ちんちんはおさえて下に向かせてないと
ダメでしょうか😥

コメント

Himetan❤️

保育園で息子もおまるに座らせておしっこする習慣があって家でも補助便座に慣れるためにごくたま〜にも座らせてます。
保育園でも教えてもらいましたけど、男の子は特に前の方に座らせた方が飛び散らないみたいです。
ただ補助便座とかおまるが持ち手があるタイプ限定ですけど😅
ないタイプは前の方に座らせてお股を少し閉じ気味にするといいらしいです。

  • ちかぼ

    ちかぼ

    なるほど。前に持ち手があるので
    足はおっぴろげ〜でした😂
    だからですね…
    的確な回答ありがとうございます!
    恐らく今日も寝る前行く!って言いそうなので
    ちょっと足を閉じてと教えてみます🤩👍

    • 9月2日