※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

女の子のおむつについて質問です。おむつカバーは必要でしょうか?後ろが漏れる心配があります。ロンパースからスカートを履くようになったら必要なのでしょうか?

男の子、女の子両方育ててる方に質問です😆

女の子ってオシッコした時、オムツ結構後ろの方濡れますよね🥺?

大量におしっこして、うんちもしたら後ろとかに漏れちゃわないか心配です🤣

女の子だとおむつカバーって必要なのですかね😊?
まだロンパースだけど、スカートとか履くようになったらいるのかなぁ😗

コメント

mam☆★

後ろ側濡れますね🤣便秘ぎみの娘だったので3ヶ月頃までは大量うんちで漏れまくってました笑
オムツカバー使ったことないです!

• なーぽん

なーぽん

やっぱりそうですか😞
    オムツが小さい訳では無いけど、背中側長くしておかないと不安で😗。。

そうなんですね😆

• 9月2日
もふもふ

後ろ漏れは男の子、女の子両方ありました。

娘は1度のうんちの量がそんなに多くなかったから毎回漏れるということはなかったですが、息子は大量だったので息子の方が大変でした(笑)

おむつカバーは着けたことなかったです。

娘は結構早くにパンツタイプにして、ムーニーのゆるうんちポケットが着いているのを履かせて後ろ漏れ対策してました。
(座れるようになったくらいかな?)

• なーぽん

なーぽん

うちも男の子の後ろ漏れもあったので、ムーニーのうんちポケットしばらく使ってました🥺✨
    女の子の方がおしっこが後ろに流れるので余計に後ろ漏れが多そうな気がして😂

• 9月2日
なーがーさーわー。

漏れます😂💦
あーーーー漏れてるーーーーなんて日常でした🤭💦

私はオムツ見えるのが嫌なのでオムツカバー履かせてます☺️

• なーぽん

なーぽん

そうだったんですね🤣

ちなみに何素材のものか分かりますか😆?
    防水ききすぎてたりしたら、オムツ蒸れて良くないってみたいので😞

• 9月2日