※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

寝かしつける時に、私が旦那の爪を触っていて、旦那が痛い痛いっ!と言っ…

寝かしつける時に、私が旦那の爪を触っていて、旦那が痛い痛いっ!と言った後、2歳1ヶ月の娘が急に明らかな作り笑いしてこっちを向いてると思ったら、作り笑いが崩れて泣きそうになり、でも頑張ってまた作り笑いして……を繰り返して、とうとう我慢できずにワーワー泣いてしまいました。

たぶん、喧嘩してると思ったんだと思います。
一度娘の前で大げんかした時に、旦那がブチギレて私が泣いてるシーンを見ていたので、もしかしたらトラウマになってるのかもしれません……。その一度だけですが。。

そのあと落ち着いて、娘にだいすきだよ、おやすみ、と言ってから、ママとパパも好き同士だというのを見せようと思って、いつもはしませんが旦那に抱きつき、同じように、パパだいすきだよ、と言うと旦那は、そんなんどうでもいい、そんな関係じゃない、と冷たくあしらわれました。こうなったのも私が爪を触ったから悪い、そんなアピール無駄、みたいな事も言われました。

私だって旦那の事だいすきだなんて思ってないけど、娘の心が心配で、安心させてあげようとした行動だったのに、そんな事考えずに自分の気持ち最優先の旦那、まじではらわたが煮えくり返ります。
いつも娘を可愛い可愛いと愛でるくせに、肝心なことは何も考えず、いいとこ取りしてイクメン気取り。
旦那に優しくできる自信がないですが、私が旦那に冷たい態度を取っているとまた空気を察して娘の心に傷がつきますよね……

もちろん私が悪いところもありますが、明日からご飯作らなくてもいいですか。

コメント

ゆうき

めちゃくちゃ爪痛かったんじゃないですか?イラッとするくらいに💦😱

パパもお子さんの前でそんなこと言うなんて、気が利かないですけど、めっちゃイラっとしたんですかね?私の夫も痛み伴ったりするとイラッとして空気読めなくなります😂

ですが、ご飯なくすまですると、関係悪化しそうなので、靴下裏返しにしとくとか、シャツ裏返しにしとくとか、私ならその程度にしときます。😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😢
    痛かったんでしょうね…そこは悪いと思ってます。。
    でも誤ったし過ぎてしまった事は仕方ないので、傷付けてしまった娘を何とか癒そうとした結果だいすきを拒否されると、私も冷めました……。
    靴下裏返し、シャツ裏返し、いいですね!笑
    イライラしてたけど笑いました😂
    姑息な仕返し、考えます笑

    • 8月30日
  • ゆうき

    ゆうき

    冷めますよね😭

    ご飯とかで仕返しすると明らか過ぎて、向こうもイライラするんで、バレないレベルでざまぁってなるようなのにします!

    ちなみに我が家は靴下がRL別れてるやつなんですけど、わざとR同士にしたりします爆笑
    あとは微妙に色違う靴下とペアにしたり😂
    で、笑ってます😂👏
    バレたときは『大好き拒否されて、傷ついたから小さな抵抗というか仕返ししてる☺️へへへっ❤️』ってかわいらしく言っときます🤮👏☺️イライラ抑えながら可愛げ出してますよ。姑息な仕返ししときながら!!!!わら

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那、失くしてもいいように無地の黒の靴下で、どんな組み合わせでもいいやつなので、RL戦略は出来なさそうですが、今から全部裏返しにしてきます😂!!仕返しとなると何でこんなパワーが湧いてくるんでしょう!!笑
    でもバレてもそんな可愛いこと絶対言えません😱そんな事言ったらまた冷たくあしらわれそうです💦なのでバレたらとりあえず娘が今ハマってるオバケのせいにしておきます✨✨笑

    • 8月31日
ママちゃん

私の旦那も爪触るとすぐに痛がります
爪触るとそんなに痛いんですかね??
私は爪を剥ごうとしない限り痛くないのはおかしいのでしょうか😣
それとも男性は痛みに弱いから?

回答になってなくてすみません🙇🏻‍♂️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😢
    そうなんです、私も爪なんて全然痛くないし(ジェルネイルとかで触られるのに慣れてるから?)、何なら娘も自ら「爪やって!」と言って触って欲しがるので、爪が痛い意識が無かったです💦
    エラそうにしてるくせに、弱っ!

    • 8月31日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    本当ですよね🧐
    なんなら爪に痛覚ある?ってくらいです😞
    偉そうにしてるくせに、弱っ!はわらいました🤣

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当然私より背も上だし体重も重いのに、ちょっとしたことで重い重い!と半ギレになるのも意味不明です🤔笑
    こう話していたら何だかしょうもない男だなぁと呆れて笑えてきました笑
    ありがとうございます🤣

    • 8月31日
あちち

男って(夫って)

ほーんと、馬鹿というかガキと言うか。。。くだらないと言うか。みみっちいと言うか😅器こんまいというか。ほっんとめんどくさい。笑

2歳前の娘より子供で一体どーするよ?笑

ってウチもそうなりますよ…

こないだ、娘の前で大声でケンカしてしまい
私が泣いてしまった時の話です。娘があわてて別室に置いてる額に入れて飾っている家族3人の写真を、持ってきたんですよぉ😢。。。

もう、何とも言えませんでしたよね。

本当にチープなプライド抱えて生きてるんですわ。うちの旦那も😅

効果あるか不明だけど、会話でなくメールで伝えてみてはどうですかね✉

気持ちは分かるが、子供の前での態度に気をつけてほしい、と。その時にまず爪の件はごめんなさい、と歯を食いしばって笑 一言前置きしてみて…😩

私ではなく娘のために我慢を、一緒にして欲しいと「依頼」してみたらどうかな😭

ご飯は作っときましょう🍚笑
憎たらしいけど、とりあえず自分の立場を守るために🙏🏻笑

あとはそんな関係じゃない、と言われた腹いせに
メイク変えたり髪型変えたり、めっちゃエロい下着を買って🤣急に女度をあげます〜👍

洗濯物干しにつけといて🎶
畳んでもらうか、わざと目につくようにしときますね。
(えっ、こんな下着何のためにつけるの?)って思わせます←

もちろん履いてもよし、フェイクでもよし😚笑

男は自分のモノと安心してるより、誰かに取られる、と思う方が女を大事に思えるみたいなんで🙄

子供っぽい男には効くと思います〜