※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

ノーパンでトイトレ成功された方へ。綿パンツに移行する際の経験を教えてください。

ノーパンでトイトレ成功された方に相談です。
現在3歳の娘なのですが、夏だし自分も現在2人目のつわりがあるので極力掃除を少なくしたいということでノーパンでトイトレ を行なっています。
最初は綿パンツにだだ漏れだったのがノーパンにしてからほぼ失敗なくおまるにできています。
しかし、綿パンツに戻すとまただだ漏れになってしまいます。
ノーパンで成功された方、綿パンツへの移行はスムーズにいきましたか?

コメント

ママリ

上の子がパンツを履くと失敗していたのでノーパンにしたらその日にとれました🙆‍♀️
わたしもそれが怖くて3.4日はワンピースにノーパンで家の中を過ごさせましたが、パンツを履いてもトイレ行きたくなったら教えてねと伝え、できたらグミを1個あげたりしていました🥰

• ありんこ

ありんこ

なるほど🤚うちもノーパンだとほぼちゃんとできるのですがパンツを履くとオムツを思い出すのか失敗しちゃって……🤦‍♀️でももう失敗を繰り返すしかないですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月30日