※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

陣痛バッグの準備中で、計画入院からの出産で立ち会い無しの陣痛に備え、飲食や必需品をリストアップしています。

陣痛バッグの準備中なんですが、
1人目のときと違い、恐らく計画入院からの出産に
なることと、コロナの影響で立ち会い無しの
中での陣痛になると思うので、どのようなものが
あるといいか知りたいです!
ちなみに、計画無痛分娩の予定です!

自分で考えたもののリストあげときます!

陣痛バッグ
飲食
産褥ショーツ
うちわ
タオル
ヘアゴム
リップクリーム
ペットボトルにつけるストロー
汗拭きシート
ますく
おまもり

コメント

まりお

充電器!!私は毎回学ばないんですが、電池無くなって困ったのでこれは陣痛バックにも入院バックにも今回は入れとこうと決めてます😂

• ぶらうん

ぶらうん

なるほど!入院バッグには入れてましたが、陣痛バッグにはいれてませんでした😳今回立ち会い無しだから、家族と連絡とるためにあったら良さそうですよね!

• 8月29日
ガブトン

計画無痛分娩、私も一緒です😊
入院日を予め設定しておくので、私は陣痛バッグは特に用意していません。
前回のお産も一緒でした👌
今はとりあえず入院の時に必要なものをスーツケースに入れて玄関に置いてあります!
もし入院日の前に破水や陣痛始まったりとかになったら、
いつものバッグに
印鑑
母子手帳
など必要最低限は入ってますから、
それを持っていきます。
入院確定したら、旦那にスーツケース持ってきてもらう予定です♪
因みに、うちの産院も立ち合いや面会は出来ないので、(荷物の受け渡しはナース越しに出来ます)
赤ちゃんの退院着などもスーツケースにもう入れてあります!

入院までに何もなかった場合、前回の私のケースですが、特に陣痛室に持ち込んだものはありませんでしたよ!
無痛分娩なので、陣痛促進剤打って痛み出てきたら麻酔入れて痛く無くなるので😃
飲み物とスマホくらいでした。笑
スマホ見てとら助産師さんに お産が進まないからスマホ禁止よー。と注意されちゃいました😱💦

もんちゃん&ちびマウスの母☆

陣痛の痛みをほぐすのに温めると良いと聞くので、張るカイロを持っていきました💡

結局、産後に後陣痛のとき使ってましたが😅