※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

産後2日目で退院後の生活が不安。1歳半の娘と下の子の授乳で心配。同じ経験の方と共有したい。

産後2日目ですが、超安産だったため身体はそこまできつくありません。しかし嬉しさとやる気がみなぎる一方で、特に夜になると退院後の生活が不安でたまらなくなることも。
入院中は1歳半の娘を両親に見てもらっていて、娘なりにけなげに頑張っている話を聞くと涙が出てきます。
帰ったら下の子の授乳で睡眠不足の中、上の子にもたっぷり愛情をささげられるのだろうか…
うまく文章にできなくてすみません。。
こんな想いをしたことがある方や、今まさにそんな想いをしている方がいれば共有したいです。

コメント

みーちょ

わかります!
私もそうでした。
1歳10ヶ月のときに下の子をうみましたが、こんなに早くお姉ちゃんにしちゃってごめんね、とか、二人ともちゃんと育てられるのか?とか。。。
生活に不安しかなかったのですが、なんとかなりました。(なってなかったかもしれませんが、自分ではなんとかなったと思ってます笑)

私は上の子に9割くらいの時間を割いていたので、下の子は泣いても放置することも多かったです。そのため諦めて勝手に寝るようになったり、基本的お世話以外は手を焼くことが少なくすくすく成長してくれました。
きっと、私の力量がないから、下の子も空気を読んだのでしょう🤣

とにかく休めるときには休んで、たくさん食べて、気負わないでくださいね。

ご出産、本当におめでとうございます☆

ᙏ̤̫❤︎

出産後って情緒不安定なのかな?って思うくらい、娘にテレビ電話して喋るだけで涙が出そうになり切ってから良く泣いてました😭
上の子に会いたかったです、今なんてコロナで会えないですよね😢
今もまさに、日々睡眠不足で昼間は娘2人と過ごしているので上の子に八つ当たりしてしまう事やイライラしてしまったりでダメな母親😵と自己嫌悪に陥る事なんてしょっちゅうです😢
家事も最低限にするようにして、ぼちぼち過ごしています😅
大変ですが、今は上の子が下の子あやしてくれたり一緒に遊んでいるのを見て2人産んで良かったなと思います☺️
大変だと思いますが、頑張りましょうね😊✨