※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんご
妊活

妊活中で、3回の精子検査で精子が全く見当たらず、不在の理由がわからず不安です。人工授精を考えています。同じ経験の方、教えてください。

妊活中で、フーナーテストを受けましたが、
3回とも精子ゼロ、見当たりませんでした。

精液検査に問題はなく、(因みに同月の精子検査では運動率90%以上でした)
「死んでいる」精子がいるのではなく、
全くの不在ってどういう事なのでしょうか?

来月からは、人工授精にステップアップかなと
思っています。

同じような経験された方いらっしゃれば
教えてください。( T_T)\(^-^ )

コメント

てんまま

あまり詳しくないのですが、ゆかりんごさんに抗精子抗体があって死滅させちゃったとかですかね…?

• ゆかりんご

ゆかりんご

コメントありがとうございます^ ^ やはりそうなんですかねぇ。3度目のフーナー結果の際も先生からは抗体検査についてお話はなかったのですが、今度伺ってみようと思います。

• 8月28日
rara

私もフーナーテスト3回しましたが、0匹で結果は不良でした💦
主人の精液検査もよくはなかったんですが、基準値ぐらいだったので、抗精子抗体の検査しましたが、陰性でした!相性が悪いのかなと先生に言われ、人工授精して、授かることができました😊

• ゆかりんご

ゆかりんご

コメントありがとうございます!似た境遇で参考になります。自分に抗体があるんじゃ、、と思い今周期は悶々としています。
    ちなみにyuuさんは人工授精何回目で授かられましたか?もし可能であれば教えてください^ ^

• 8月31日
  • rara

rara

抗体があったら体外受精でしか妊娠できないみたいなので、調べてみるのもありかもしれないですね😃
    病院によって違うかもしれませんが、うちの病院は1万ぐらいかかりました😢検査費用高いですよね…💦
    私はありがたいことに一度目で授かりました!

• 8月31日
  • ゆかりんご

ゆかりんご

わぁ!yuuさんは1度目で授かられたのですね!私もyuuさんに続きたいです^ ^ 検査、今後のためにも先生と相談してみます!こういう事を相談できる人がいないので、とっても助かりました。

• 8月31日