※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
妊娠・出産

出産準備のスリッパは普通の部屋履きで大丈夫ですか?シャワサンやクロックスでもいいですか?皆さんは普通のスリッパを使っているようです。

出産準備のスリッパって
普通に部屋で履くようなやつなんですかね•́ω•̀)?
シャワサンとかクロックスみたいなのでもいいのかな?
明日買い物行こーと思っててスリッパだけ悩みなんですよね😭
産むのは長野県駒ヶ根市のレディスクリニックなんですけど皆さんスリッパ普通のにしました•́ω•̀)?

コメント

ちゃめ

そこの病院ではないですが、100均で買ったスリッパ持っていきました🙂

mama

私は別の病院ですがわざわざ買うのもあれだったんでクロックス持っていきました🙌

まっくぶー

別の病院ですが、迷うことなくクロックス持っていきました😜

ママリ

スリッパは3コインズで買いました☺️
何でもいいと思います😁

ママり

100均のぺらぺらのタオル地のスリッパにしました!
ビジネスホテルに置いてありそうなやつです。
病院で使ったのを家でまた使うことは無いと思ったのでコンパクトで捨てやすいやつにしました。

クロックスの人もいましたよ😊

さらい

安いのかって、捨てられるようなものにしました。

uniy

レディスクリニックで出産しました(*Ü*)
履きやすいのならなんでもいいと思いますよー!
他の人がどんなの履いてたか全然見てないですけど💦
私はホテルに置いてある持ち帰れるペラペラなスリッパが実家にあったのでそれ持ってきました😂
帰りに捨ててっていいよーって言ってもらったのでそのままゴミ箱にぽん!して少しでも荷物少なくできたので良かったです🙌

  • つむまま

    つむまま

    レディスで産んだんですね!
    私もペラペラのにしようかなと思います…笑
    ちなみに聞きたいんですけど
    洗面用具って洗面器とか買いました•́ω•̀)?
    あと授乳クッションとか円座クッションも持ち込みました•́ω•̀)?

    • 8月29日
  • uniy

    uniy

    洗面用具は特に置いてないので必要なら持っていった方がいいかもです!
    私は特に持っていかずにすませました🙌
    歯磨き用のコップくらいはあっても良かったかな、と思いましたが💦

    授乳クッションも円座クッションもお部屋においてありますよー✨
    円座クッションはちょっと硬めのやつだったんですが、それだと会陰切開の傷が痛いって相談したらふかふかの円座クッションも貸して貰えました(*´`)♡

    • 8月29日
  • つむまま

    つむまま

    洗面器とかは荷物になるし…やって悩み中です😅
    でもコロナのせいで
    面会ダメだろうしその都度荷物だけ頼むのも申し訳ないので要検討ですね╮(๑•́ ₃•̀)╭

    それならよかったです!
    持って行くべきか悩んでたので(●︎´▽︎`●︎)

    • 8月29日
  • uniy

    uniy

    すみません、間違えて下にコメント書いちゃいました💦

    • 8月29日
uniy

そうですね💦
個室とはいえ荷物は出来れば少なくしていきたいですよね😂
洗濯機と乾燥機はあったので私は着替え最小限ですませました🙌
入院のテキストに書いてあったもの準備していって追加で持ってきてもらったのは飲み物くらいなので割と色々揃ってるのかな、と思います🙌

  • つむまま

    つむまま

    遅くなってすみません😭
    ちなみに飲み物の自販機ってありました?•́ω•̀)?
    あと退院時いくら支払いました•́ω•̀)?

    質問多くてすみません😂

    • 9月2日
  • uniy

    uniy

    飲み物自販機ありましたよー!
    お茶、お水、ジュースなど一通りは揃っていました!
    あとはお部屋にケトルもあるのでお茶入れて飲んだり🙌
    なんかおしゃれなフルーツティーかなんかのティーパックいくつかお部屋に持ってきてくれたり、サロンに置いてありました(*Ü*)

    私は破水で前日から入院、出産は昼間でお祝い膳旦那分も追加、エステも受けましたが5万いかなかったです🙌

    • 9月3日
  • つむまま

    つむまま

    そうなんですね✍

    出来れば土日と夜間の出産は
    高そうだし嫌だなーと思うんですけどこればっかりはわからないですね😭
    コロナで立ち会いとかもないしお祝い膳も各自で部屋で食べてくださいって感じなんで
    旦那の分追加とかもないんでそこの心配はないんですけどね🥺

    • 9月3日
  • uniy

    uniy

    受付の方に聞いた時は平均5万前後で7万とかいく人はめったにいない、と言ってました!

    私は平日だったので話で聞いただけですが確か出産が土日になったとしても値段は変わらないって言っていた気がします🤔
    でも確か祝日は上がるからお盆とか年末年始はちょっと高い、と言っていたような…
    これは受付の方じゃなくて母親学級で一緒だった方が言っていたので正確な情報かどうかはわかりませんが💦

    退院同じ日だったママさんは子宮口ひろげる処置と促進剤も使って6万くらいと言っていたような気がします!
    立ち会いも出来ないの寂しいですね😭

    • 9月3日
  • つむまま

    つむまま

    下にコメント返しちゃいました😭

    • 9月3日
つむまま

そーなんですね( ¯−¯ )

一応私は1日早く退院希望なのでその分少し安くなるといいですけど…💸

11月が予定なので
年末は大丈夫ですけど
出来れば祝日は避けたいですね╮(๑•́ ₃•̀)╭

3人目ともなると旦那も
俺いてもいなくても変わらないでしょ?笑
って感じなんですけどね😂

海月

私クロックスもっていきましたが、夏で足の裏が蒸れて嫌だったので
結局実母に頼んだら
全然可愛くないスリッパですごしました(笑)

一人目は健康サンダル もっていきましたが、
普段はなんてことなかったのに産後は痛くて(笑)
こちらは総合病院だったので
病院のスリッパ借りてました(笑)

参観日にもこれからつかえるので、
折り畳みの可愛いのがいいです^ ^