※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

大阪で戌の日のお参りが有名な神社を教えてください。友だちが中山寺をオススメしてくれましたが、つわりがあるので遠出は不安です。住吉大社は考えていますが、有名なところとしては大丈夫でしょうか?

大阪で戌の日のお参りが有名な神社はどこでしょうか?
友だちに兵庫の中山寺をオススメしてもらいましたが、まだつわりがあり長時間のドライブが不安です😢
初詣でよく行く住吉大社にしようかとも思っているのですがあまり住吉大社に行ったという話を聞きません😵
有名なとこって大阪であるんですかね?💦
分かる方、どこ行くか決めてらっしゃる方、教えてください☺️

コメント

deleted user

答えになってませんが、
私、兵庫の中山寺行きました😊
大阪はちょっと分からないです、
すみません_(。_。)_

ysk0412

私は住吉大社で安産祈願してもらいました!私も同じく悪阻で車酔いが酷かったため、山奥の中山さんまでは行く勇気が出ず>_<

でも住吉大社も調べてみると神功皇后のお話?が有名で、昔から安産の信仰を集めているみたいですよー!お守りの小石を拾ったりしました!腹帯付きで祈祷料7000円でしっかりとしてもらえましたよ!

まこ

住吉大社でも安産祈願のご祈祷していると思いますよ( ˆωˆ )

私は大阪の奈良よりの場所ですが、悪阻も落ちつきつつあったので高速で中山寺まで行きました!

ちさと

私は和泉市の大野山 阿弥陀寺に行きました( ´ ▽ ` )ノ
遠かったらすいませんm(._.)m

Stella

私は今は愛知にいますが、地元が神戸です(^^)
まだ私もつわりがあるので、戌の日とか、何ヶ月とかは気にせず、つわりが治まって体調が戻ったら、関西に一度帰って、その時に中山寺へ行こうと思っています。
ご体調が良くなってから、安産祈願で有名な中山寺へ行くのでも良いのでは?♡

まりりん

私大阪ですが、中山寺行きましたよ♡
兵庫っていっても、大阪と境目くらいだから、近かったですよ‼︎

うどん

こんばんわ☆

私も中山さんに行く予定です♪
無理に5ヶ月でなくても
体調のいい時で大丈夫と聞きました☆★

結構多いんですね中山寺!!

うどん

↑追記

もしくは京都のわら天神ですかね♡

なかしー

私も中山寺に行きました。
神戸市内在住なんですが 上の方の仰る通り 大阪寄りなんで 私の家から遠かったです(>_<)

deleted user

中山寺ですね💦💦

私も遠いですけど中山寺にいきますよぉ

れいきんぐ

住吉大社行きましたー!
7000円ぐらいで腹帯付きでした!
祈願の方は、駐車場無料やし結構良いと思います🎶

あんず♡

私自身は 中山寺ですが
母が私を妊娠中、住吉大社行ったそうです❀.(*´◡`*)❀.
母も初詣で いつも行ってたそうで 戌の日も行ったと言ってました★

はとぱん

みなさまありがとうございます!😄一人一人に返信できなくてすみません💦
やっぱり関西だと中山寺行かれる方多いんですね!✨
来月に行く予定なので、つわりが治まってたら中山寺に行って、無理そうだったら住吉大社にします😄住吉大社も良さそうで安心しました!
ありがとうございました!