※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

2人目の妊娠で怖さが出てきています。1人目の出産がトラウマで恐怖が勝ちます。先輩ママさん、頑張れる言葉をください。

明日でもう36週になります🙄
2人目の妊婦期間は本当に早い!!!
あっという間でした😨💦
一度経験してるというのに、出産乗り越えてる自分がいるのか…と怖さがだんだんと出てきました😵😵😵

1人目は陣発から1日以上かかって、促進剤からの吸引分娩でなかなかのお産でした😢 
生まれた瞬間に次はもっと楽だよ〜って先生に言われましたが、トラウマすぎてやはり恐怖が勝ちます…。

先輩ママさん、頑張れる言葉をください🤮

コメント

さくら

こんにちは!
もう直ぐですね!
私も1人目は3日かかって、促進剤からの吸引分娩でした😔
今回も促進剤かなぁって思ってたら普通に陣痛きて6時間で出産しました😆✨
なんだかんだで陣痛きてしまえば産むのみ!って感じでした🤣
あと少しですね!頑張ってください😍

  • coco

    coco

    ほんっとに、ほんとっとに
    もう2度と産むもんか!と思ったくらい痛くて苦しかったのに、ほんっとにどんな痛みだったか忘れてしまってこわいです、、、😨😨😨
    六時間…でも長いなぁと思ってしまう😖😖😖😖
    みなさん乗り越えてるから頑張るしかないですね🤣❤️

    • 8月27日
ちいたん

私も明日で36週です!思わずコメントしてしまいました(笑)
予定日同じですね😊
私は1人目陣痛から5時間くらいで生まれてきたので次はもっと早いのかな〜と焦っています😅
私も2人目は経験してないので先輩ママではないですが、お互い頑張りましょうね💪

  • coco

    coco

    わぁあ同じですね🥰
    同じ時期に頑張ってるママがいると思うだけでがんばれますが、ほんとに陣痛が怖すぎてへこたれてます🥵笑

    • 8月27日
ぽこ

私も1人目の時同じ感じでした!吸引したからなのか、出血多量すぎて入院長くなったので、2人目臨月の今すごく不安です😭
2人目の本当に妊婦生活があっという間すぎて私もビックリしてます!まだ出産間近っていう自覚がないです💦

すごく共感できる内容だったのでコメントしちゃいました🙌💓頑張りましょうね!

  • coco

    coco

    コメントありがとうございます!
    ほんとに!まだ実感がなさすぎて…
    上の子の子育てに夢中になりすぎて、え、もうこんなにお腹出てる!!って感じで、実感がないですよね😂

    • 8月27日
ああ

わかります!
怖すぎて毎日夜眠れなくなってました😅💦
でも2人目は本当に早くて、1時間ちょっとで出てきてくれました!体力余りまくりで、その日から全然普通に動けるくらいでした!

でも3人目になったらまた怖くなると思います😅💦
もうすぐ二児の母になりますね!
虹色の未来が待ってますよ❤️
楽しみですね❤️

  • coco

    coco

    うわぁあ鳥肌たちました🥰
    虹色の未来…はやくその場に居たいです。😭❤️
    死にはしませんよね…笑笑
    一児の母になって、少しは強くなってることを信じて頑張ります👍👍

    • 8月27日
  • ああ

    ああ

    死なないです!
    大丈夫です!!!

    1人目で出産が理解できる分怖いこともありましたが、分娩中は

    あ!痛くなってきた!
    この感覚久しぶり!
    お!そろそろ出てくるかも!

    とか心の中で実況してました🤣

    産んだあと先生や助産師さんに、

    やっと終わったー🥳🥳🥳

    って大きい声で言っちゃいました😂笑

    人それぞれだと思いますが、1人目の出産はただただ怖いだけでしたが、2人目でやっと少し楽しむことができました😝

    • 8月27日
みーちゃん✴︎

めっちゃ分かります!
2人目、3人目は怖かったです😰
3人目でも怖くてびびってました💦
1人目は16時間ぐらいかかったんですけど2人目は5時間ぐらいで3人目は3時間ぐらいでした😌
痛みのは痛いんですけど
1人目よりかは早いし経験してるのでまだ気持ちに余裕が生まれました😉
3人目は1人で出産だったので不安でしたけど無事出産出来たのでねいろさんも頑張ってください☺️

  • coco

    coco

    すごい、、ほんとに尊敬します。
    3人のママ😢❤️
    5時間くらいずーっと痛いですか??
    我慢できる程度の痛みで最後がやばい、、とかでしたか?😨

    • 8月27日
  • みーちゃん✴︎

    みーちゃん✴︎


    5時間のうち本当に痛かったのは1時間半ぐらいでした!
    3人目は病院着いても破水させられても痛みほぼなくて最後の30分ぐらいでやっと痛くなってきた感じでした!
    2人目、3人目共陣痛よりイキむときのが痛かったです😅
    1人目は陣痛のが痛かったです💦

    • 8月27日
  • coco

    coco

    やっぱりいきむ時が痛かったですか😢私も1人目全くいきむ時は感覚もなかったので、それも怖い〜🥵笑
    1時間半…頑張ります😂❤️

    • 8月27日
  • みーちゃん✴︎

    みーちゃん✴︎


    頑張ってください☺️
    応援してます⭐️

    • 8月27日
ゆう

本当に2人目はあっという間ですよね😅
私は1人目17時間、促進剤使用でしたが、2人目は促進剤なしで3時間でした❗
痛みを経験してるからこそのトラウマ、わかりますよ😂
私は産むしか終わりはない❗と自分に言い聞かせて出産に臨みました😂
終わりの先には幸せな未来が待ってますよ〜💕💕💕

  • coco

    coco

    そんなに早くなるんですね😍👍
    めっちゃ期待が持てる言葉です😖笑
    たしかに…産むしか終わりはないんですよね🤮
    でも、かわいい我が子に会えるのが楽しみで仕方ありません!頑張ります!!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

1人目、痛くてパニックで叫びまくって、2人目もめちゃくちゃ心配でしたが、出産時間変わらないのに酷い痛みになってから2人目はすぐ生まれてくれたため、思ってた以上に楽だった気がします😊もちろん産んでいる最中はそんなこと思いもしてませんでしたが😱💦
産後3日ですが、もう3人目がほしいと思うくらいです🤣💕💕💕

  • coco

    coco

    わーおめでとうございます❤️❤️❤️
    いいなーベビちゃんに会えてるママ、羨ましいです!!
    お疲れ様でした🥰

    その言葉を信じて頑張ります!!

    • 8月27日
はこ

私も明日で36週です!
上の子も同じですね😆✨
妊婦期間あっという間ですよね😅
最近はちょっとの痛みが陣痛!?ってなってソワソワしてます😂
早く来て欲しいけど、あの痛みは怖い〜😱
産後も後陣痛が辛いって聞くし、上の子の赤ちゃん返りとかイヤイヤ期とかで楽しみと不安で頭がパンクしそうです😂
お互い頑張りましょうね!

  • coco

    coco

    同じですか!嬉しい🥰🥰
    わかります!寝てる時に張ることが多くなって、え?きた?!ってソワソワすること増えました😂

    1人目の時より張る回数や頻度って多いように感じますか??

    • 8月27日
  • はこ

    はこ

    ソワソワしますよね〜😂

    多いように感じます!
    1人目は張るってなんだ?って感じで過ぎていきましたが、今はめっちゃ張ります😅
    上の子だっこしたりしているから仕方ないのかなと思いますが💦
    あとお股がツーンってする感覚がここ最近増えてて、1人目の時は予定日間近にあったのでちょっとドキドキしてます😳

    • 8月27日
  • coco

    coco

    やっぱり多いですよね!
    こんなにはってて大丈夫か?って思いますが、家事やら育児やらしてたら仕方ないですよね😰😰

    おまたツーンってめっちゃ気持ち悪い感覚のやつですか?!
    わたしも昨日くらいから感じ始めました!!😂😂
    なんか、予定日までまだありますが、もう産まれてきそうな感覚です。笑

    • 8月27日
  • はこ

    はこ

    わかります!わかります!
    30週くらいからよく張ってて張り止めの薬を飲んでましたか、この時期は張っても大丈夫って言われました😅
    1人目の時はすっごい気を使って生活してたのに、今はお構い無しですよね🤣笑

    そうですそうです!
    押されるような変な感覚です💦
    まだ1ヶ月あるのに産まれてきそうな感覚ありますよね😂
    同じ様な方がいて嬉しいです〜😆✨

    • 8月27日