※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

一人目は40w2dで20時間かかり、キツかった。二人目は早く進むと友達が言っている。

明日から37週に入ります!

一人目の時、40w2dで病院着いてから20時間かかり
筋肉注射、促進剤、人工破水、吸引分娩で
産みました😭かなりキツかったです。。

二人目も恐怖なんですが皆さんは一人目と二人目の分娩時間、産んだ週数はどれくらいでしたか?

友達曰く、二人目の方が進みが早いから痛かった!と聞いてビビってます😱

コメント

1人目は39w4dで微弱陣痛から
促進剤で分娩時間10時間でした!
微弱陣痛を入れると丸一日は
痛みに耐えていました💦
2人目はまさかの予定日越えの
40w2dで破水からの出産で
分娩時間3時間でした!
破水した時点で3分間隔で
陣痛来てたみたいですが
全く痛くなくてほんとに
痛かったのは2時間くらいでした!!

促進剤は陣痛の波がなく
常に本気の痛さでしたが
自然な陣痛は間隔がちゃんとあり
全然違いました!!

2人目産んだ時は
体力有り余ってるー!と
言葉がでるほど安産でした😅

ただ、出生体重変わらないのに
2人目の方が出てくる時の
お股の痛みが強烈でした💦

• み

ありがとうございます😊
    私も微弱陣痛で何度も促進剤打ちました😔
    最後の最後は体力がもうなく疲労で産む時は全く痛みなかったのですが二人目は産む時痛そうですね😭😭

• 8月27日
ひな

こんばんは!
わたしは1人目38週5日で前期破水で促進剤+筋肉注射でした、、
破水してから出産まで70時間かかりました、、、👶🏻破水したのに陣痛が全く来なくて次の日から促進剤を始めました。あさから夕方まで陣痛に耐えたのに子宮口5センチでした。夜は体力回復のために促進剤おやすみして、母子感染しないように違う点滴を打ちました。その間は全く陣痛が来てなくて普通に寝れました笑次の日の朝にまた促進剤を使いそれから3時間後に生まれました、、👶🏻👶🏻なので所要時間が3時間18分でした。

2人目は38週4日で、前期破水からの自然に陣痛が来ました。所要時間は6時間半とかでした。前期破水なので入院してすぐ母子感染予防の点滴を打ちました。

結論から言いますと、促進剤の時の方が陣痛が痛かったです。1人目は陣痛が強すぎて産む時全く痛くなかったのですが2人目は産む時鼻からスイカでした、、、産んだ後は2人目の方が痛かったです、、、出血が多くて子宮収縮の点滴をしていたのもあると思いますが、、、
あとは、2人目はいきみたくなったらいきんでいいと言われたので、いきみのがしが1人目の時1番辛かった記憶があるのでそこは気持ち的に楽だった気がします。

1人目、2人目の出産は全く違いました!!!出産は十人十色なのでなんとも言えませんが😭😭頑張って元気な赤ちゃん産んでください💖💖💖

• み

促進剤の方が痛いんですね😳
    私も一人目は最後は体力がなく疲労で産む時は一切痛みなかったです。。二人目は痛そうですね…😭😭

いつ陣痛来るのか恐怖ですが頑張ります!ありがとうございます✨

• 8月27日