※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリィ
妊活

高温期5日目で基礎体温が下がり、排卵日近くの体調変化に不安。黄体機能不全か、タイミングも難しい。諦めたくない気持ち。

高温期5日目で、基礎体温が下がってしまいました😭
インプランテーションディップにしては早すぎるし、高温期前半に体温が下がることが今までなかったので不安です。いつもと違うところは、夜中何回か目が覚めてしまったところです。朝起きたらエアコンのせいで足が冷え冷えでした。

高温期も毎月12日しか続かないです。(許容範囲ではあるけれど…)黄体機能不全でしょうか。

タイミングも排卵日付近は、排卵日2日前?しかとれませんでした。(基礎体温、排卵検査薬併用で排卵日を予測)

諦め半分、諦めたくない気持ちでモヤモヤです。

コメント

☆

わたし一人目妊娠したとき5日目に体温下がり、それから挙がって一定保ってました🙆

• ママリリィ

ママリリィ

本当ですか✨明日また上がれば可能性はまだありそうですね!ありがとうございます😊

• 8月26日
m.s

エアコンのせいかもしれないですね!
でも、これ下がった範囲に入りますか?🤔

• ママリリィ

ママリリィ

私もまだ高温期の範囲内だとは思ったのですが、前日が36.89だったのでいきなりガクッと下がって心配になってしまいました😅測り直したら36.6度台になり💦もっと下がりました(笑)エアコンのせいだと良いです!

• 8月26日
  • m.s

m.s

エアコンのせいだと思います!明日の基礎体温があがるといいですね☺

• 8月26日
さわちゃんママ

私は今高温期7日目なのですが
ちょっと前高温期5日目に下がりましたがまた6日目から上がってきました。
前回ホルモン検査したので
黄体ホルモンは足りてるとは言われました💦😰

下がったら心配になりますよね

• ママリリィ

ママリリィ

同じように5日目に下がったけど、次の日上がったという話を聞けて良かったです✨

ホルモン検査されたんですね!私ももしこのまま体温下がった状態が続いたら検査しようか悩みます🤔

• 8月26日