※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
妊娠・出産

暑さで具合が悪くなり、電車で座席がなくて困った。優しい人もいたが、妊婦だから譲ってほしかった。妊婦様はそう思う。

暑さにやられて無理して仕事の電車に乗ったらまさかの席が空いていない…しょうがないと割り切り手すりにつかまりましたが、限界で目眩と耳鳴りでしゃがみ込んでしまいました。😂😂😂😂
そのとき周りにいた方は優しかったので助かりましたが、座ってと言われ実際次の駅で降りるのでと伝えると妊婦なんだから!と…気付いてんなら初めから譲ってくれ…

こう思うのは妊婦様ですか😭

コメント

その時初めて気づいたのかも知れないですよ

ヒィ〜

最初は気づいてなくて、しゃがみこんだ時にマークが見えて気づいたんじゃないですか??(*^o^*)

でもそう思ったってことは、ちょっと妊婦様なのかなって思います(ノ_<)

• たんめん

たんめん

そうですよね…反省してます。心に余裕がなさすぎて。😰

• 7月7日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

妊娠してた時、電車に2.3回しか乗らなかったのでどんだけ辛いかわからないですが、無理をしたらダメですよ(ノ_<)
    仕事に行かないと行けないしっていうのはわかりますが、体が一番大事ですから♪

• 7月7日
  • たんめん

たんめん

うちは体調不良でもなんでも来いという会社なので😰😰😰
    ありがとうございます( ; _ ; )

• 7月7日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

えぇ〜(ノ_<)頑張ってください〜(ノ_<)

• 7月7日
ざべす、

体調は大丈夫ですか?💦

わたしなら席が空いてないときは乗らないです!
他の車両にうつるか、次の電車を待つか、降りるとか。
ちなみにホームで倒れたことありますがわたしは誰にも何も言われなかったです(笑)
そのときは冷たいな〜って思いましたが💦ゆらたんさんは声かけてくださる方がいただけ良いほうかも!

• たんめん

たんめん

ぎゅうぎゅうの満員てわけではなかったのでそのまま乗ってしまいましたね…。
    え?!大丈夫でしたか😭
    そうですよね、声をかけていただけただけいいと思います。当時は余裕がなくてそう思ってしまい、後々妊婦様だったかも…ともやもやしてしまい書き込みました😰

• 7月7日
  • ざべす、

ざべす、

その瞬間は、わたしもゆらたんさんと同じように思ってしまうかも。。
    でも直接言ったわけじゃないですし、今後は声かけてもらえて良かったってポジティブな方に考えれるようになっていけば妊婦様じゃないですよ!

ホームで倒れた時はちょっと横なってたら大丈夫になったので良かった(?)ですが周りの人はなるべく関わりたくないのか見て見ぬ振りでしたよ〜(xдx;)

でも相手も声かけるのって結構勇気がいりますしね!

• 7月7日
buu06

優しくしてもらったのに初めから席を譲れって考え方はちょっと妊婦様になっちゃってるかもですね>_<

私だったら声掛けてくれて優しくしてもらえただけでも有り難いと思います。
妊婦だから席を譲ってもらったり優しくしてもらえるのが当たり前ではないと思いますよ〜
全て善意ですからね(*^^*)

• たんめん

たんめん

そうですよね( ; _ ; )
    反省してます…体調も悪くて余裕がなく、そう思ってしまい、ぎゃくにもうしわけない…

• 7月7日