※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
サプリ・健康

【島田市近辺 内科】県外から何十年ぶりに、島田市に戻ってきました。自…

【島田市近辺 内科】

県外から何十年ぶりに、島田市に戻ってきました。
自身と夫がかかる内科を探しています。

私は特に持病は無いので、当たりのいい先生ならありがたいですが、夫は生活習慣病を診てくれるところがいいです。昨年の市の検診で糖尿病の疑いと結果が出ました😭
ですので、その辺も含めて、診ていただけるクリニック、医院を探しています。(糖尿病については、市民病院等がいいと言われるかもしれないですが、紹介状が必要ですしとりあえず個人院にかかりたいです。)
島田市、藤枝市辺りで考えています。
小児科も診てくれるといいですが、ケンさんかリバティさんになるのかなと思っています。こちらも他にもいいところがあれば教えてください😌

よろしくお願いいたします。

※ちなみに身内が「しのざき医院」にかかっており、私も院長と話したことはありますが、残念ながらかなり印象が悪かったので、生活習慣病を診ていただけるようですが候補から外します。

コメント

みーこ

最近は全く病院行ってないので、どうなのかわかりませんが、
私は子供の頃からずっと、六合にある鈴木内科さんでした。
すごく温厚な優しい先生でした!

ただ糖尿病に関してはわかりません(><)すみません💦

• にぼし

にぼし

ご回答ありがとうございます🙏
    参考にさせていただきます!

• 8月26日
るるる

齋藤医院行ってます(*^^*)
鈴木内科も最初行ってましたが、とにかくお年寄が多く待ち時間が長いのでやめました💦おじいちゃん先生はさばさばしてて好きでした✨
齋藤医院の先生も人あたりがよくて好印象ですし、待ち時間もそんなにないので、私は齋藤医院に行ってます!

• にぼし

にぼし

ご回答ありがとうございます🙏
    鈴木内科の待ち時間が長いのは、先生が患者の話をよく聞いているからですかね?

齋藤医院は喘息を診てくれるようですね!息子は風邪をひくとたまにヒューヒューなるので、確定されている訳では無いですが詳しい先生だとありがたいです。
    候補に入れてみます☺

• 8月27日
  • にぼし

にぼし

遅くなりましたが、斉藤医院にかかってきました。
    私は付き添いでしたが、先生は話しやすく説明も分かりやすかったので、しばらく通ってみようと思います😌

• 9月15日
かな

小児専門とは別に内科小児科もかかりつけでもっておくと、何かあったとき選択肢があって便利ですね。

私も島田市ですが、小児科はリバティ 、もう1件、六合の鈴木さん(おそらく内科、小児科)に行ってます。小児科が休みの日に鈴木さんに行ったりしてます。

あとは最近たまたま行った南町の西山医院もよかったですよ。後から知りましたが、こちらも内科小児科でした。

鈴木さんも西山さんも昔ながらの町医者ですが、見立てがよかったです。

島田市 糖尿病 生活習慣病 とかで検索すると他にも出てきそうですね。

• にぼし

にぼし

ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、基本の小児科は決めておきたいですがそこが休みの時などにかかれるところがあるといいなと思っています。
    鈴木内科、候補にします☺
    西山医院は私が子どもの頃、大先生に診てもらっていました😄息子さん?に代わって建て替えてからは行っていませんが、こちらも候補にします🙌

• 8月27日
  • かな

かな

西山さん、建て替えたんですね?今の先生も、わりと年配のおじさんです。こちらから言わなくても熱で行けば必ず採血をして炎症数値を出してくれます。それに合った薬を出してくれるのでありがたいです。

• 8月27日
  • にぼし

にぼし

そうです、昔はこじんまりとした古い建物でした。
    年がバレますね🙃
    無駄に薬を出さない方がありがたいですね。
    情報下さりありがとうございます。

• 8月27日