※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかさと
産婦人科・小児科

新潟市西区済生会病院での出産について質問です。待ち時間や費用、出産費用、良い点・悪い点を教えてください。個人病院との比較も参考にしたいです。

新潟市西区済生会病院で出産した方に質問です!

①妊婦健診の際の待ち時間はどのくらいですか?比較的空いている時間があれば教えて頂きたいです😊

②妊婦健診の際は受診表を提出しますがそれ以外に費用がかかりますか?

③出産費用は出産一時金を除いてどのくらいかかりましたか?平日・休日,昼間・夜間,個室・大部屋なども教えて頂きたいです!

④済生会病院での出産は良かったですか?良い点・悪い点をなんでもいいので教えて頂きたいです!

1人目が個人病院での出産だったのですが2人目を済生会病院にしようかと検討中で皆さんの経験談を参考にしたいです🌟宜しくお願いします☺︎

コメント

12

2人とも済生会で出産しました。
何れも土曜日夜中に入院、同日出産しています。経膣分娩です。

①朝イチ8時半で予約してました。9時半にはいつも会計まで済んでいました。

②NSTの際に1000円位掛かってました。
糖負荷試験の際にも、もしかすると料金掛かるかもしれません。
ほぼ受診表のみで0円でした。

③大部屋でした。
1人目は持ち出し10万
2人目は、入院日1日減らして貰い8.5万
2回とも風疹の予防接種して貰ってます(8000円位だったかな)

④個人病院の経験がないので比べようがないですが、私は不自由さはなかったです。
母乳育児に力を入れてはいますが、糖水足してくれたり、夜中赤ちゃんが泣いていれば赤ちゃんを預かってくれて、少し寝てねと気遣ってくれます。

今はコロナがあるので受診の際は付き添いは基本ダメ、出産時は立ち会い、面会ダメ、荷物の受け渡しも週1になってるかと思います。

• たかさと

たかさと

いろいろ教えて頂きありがとうございます😊

妊婦健診は予約できるのですね‼︎
    総合病院は出産費用安いのかなと思ってましたが意外とかかるのですね💦

コロナの対応についても教えて頂きありがとうございます!

参考にします✨

• 8月26日
うん

①私はH先生だったので、待つ時は結構待ちました💦 すいてる時はすぐでした! たしか火曜の午後は割とマシだった気がします。あとは、先生にもよりますが、水曜日はすいてると思います!
②受診券以外はあまりかかった記憶ありません!
③上の子は平日朝方、二人部屋で手出しは2万円くらいで安い!と記憶しています。下の子は緊急帝王切開で平日日中でしたが、個室も使ってたので25万くらいだったと思います。 保険が使えたので結果プラスになりましたが💦

④私は良かったです!
良い点は必ずお医者さんが夜中でもいること、NICUがあること、先生が信頼できるところですかね!
欠点は食事がイマイチ、陣痛室と分娩室が個室じゃないので声が丸聞こえ、個室が空いてないと使えない事くらいでしょうかね〜

• たかさと

たかさと

回答ありがとうございます😊
    H先生は人気のようですね!
    出産費用安かったですね‼︎
    参考にします🌟

• 8月27日