※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.y
お出かけ

毎日暑いですね☀️3ヶ月半の男の子育ててます😊新米ママです。大阪在住で…

毎日暑いですね☀️
3ヶ月半の男の子育ててます😊新米ママです。
大阪在住ですが、暑すぎてここ最近息子と引きこもってます😣💨
支援センターにデビューそろそろしたいなと思ってたのに、片道徒歩で15分くらいの所なのですが、この炎天下なので行けず、、、。
車もあるのですが、車が信号で停まる度にギャン泣きなので、1人で子供連れて車に乗ったことはまだありません😢
皆さん、夏場はどうやって日中過ごされてますか?

コメント

樹里

支援センター、私もデビューしたいのですがなかなか億劫で…(>_<;)
家でダラダラしつつ、扇風機つけて歌ったり体触ってスキンシップしたり、わざわざ外に出なくても、天気の良い日はベランダに出てます(*´ω`*)
散歩も良いですが、蚊がすごくて……

• k.k.y

k.k.y

暑いし億劫になりますよね💨😣
    朝にバーっと家事終わらせて、昼間はついつい家の中で、部屋着のままでダラダラしちゃいます😅
    1日引きこもりは、なんかかわいそうなので、夕方とかにベランダとか、家の前に出て気分転換しようと思います😊

• 7月7日
うめこ

私もこの暑さで支援センターデビューしようと思いつつ家で部屋着でダラダラしちゃいます😂全く同じです😂
娘に話しかける内容とか遊びもワンパターンになってしまって申し訳ないです笑

• k.k.y

k.k.y

私も遊びの内容がワンパターンです笑
    それでも笑ってくれる息子😭
    やっぱり暑いとお出かけ厳しいですよね、、😣

• 7月7日

支援センターは何度か行ってるのですが、この暑さで外に出るのが億劫で家でダラダラです😱
車も旦那が使ってるためないので😱そして、息子もベビーカー嫌いで常に抱っこ紐😱抱っこ紐で、外なんて今は出たくないです😂😂

今日は少し水遊びして、部屋で話しかけたりおもちゃで遊んでます😅まぁ、そればかりで飽きてきてるのですが💦💦

• k.k.y

k.k.y

毎日、暑すぎですよね>_<
    本当、赤ちゃん連れで出かける気分にならないですよね😩
    抱っこは、この暑さの中ツライですね💨😢
    もう少し大きかったら水遊びとか楽しそうなのでしたいです(^-^)
    引きこもりだと、遊びもワンパターンですし、会話するのは旦那と夜に少しだけなので、他の人と普通に話をしたいです😅
    8月なんてほぼ家の中にいてそうです😣

• 7月7日
年子ママ

この暑さで無理に外に出るのはおすすめしないです💦💦
27度とか28度設定にしてエアコンつけて家でのんびり過ごしてあげていいかと思います💦💦夕方少し涼しくなって大丈夫そうなら少しお散歩とかでいいかと😭ベランダに出て外気浴とかで💦💦
あとはお風呂場で水遊びとかで十分ではないでしょうか。
体力のある自分で水分補給のできる大人でも熱中症になる暑さです💦💦
まだ3ヶ月の子には酷な暑さかと😂

• k.k.y

k.k.y

そうですよね、、、😭
    夕方涼しくなった頃に外気浴とかにしておきます😣
    それにしてもここ最近は暑すぎですよね😢
    真夏が思いやられます>_<

• 7月8日
  • 年子ママ

年子ママ

真夏の過ごし方、、、悩みますよね(´•ω•̥`)
    私は主人の実家が避暑地的なところなので8月になったら主人の休みを待たずに子どもたちと帰省させてもらいます😂🙌

• 7月8日
  • k.k.y

k.k.y

避暑地羨ましいですーー✨✨
    うちは親戚全員大阪在住なので、田舎があるのが羨ましいです😊

• 7月8日