※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunoa
妊娠・出産

友達の子と同じ名前で悩んでいます。名前を変えるべきか、友達に事前に伝えるべきか迷っています。

前に何回か名付けのことで相談させて
もらいました!!
上の子二人が○あとなる名前で散々
悩んだ挙句旦那候補の瑠愛でるあに
なる予定なんですが…
1つ問題があって私の友達の子の
名前と同じなんです…
友達の子の名前と同じだからって何度も
言ったけどだから何?うちは女の子だし
字も違うからって譲る気なし(´._.`)
確かに友達の子は男の子で字も違います
その子とも本当たまーに連絡とるくらいで
会うことは殆ど無いです。
この場合やはり名前を変えるべきですかね?
それか前もって友達に言うべきですかね?

コメント

deleted user

私もるあちゃんにしようと思いましたが友達の子がるあちゃんなのでやめました(T . T)
パクったって陰で言われるのも嫌だし名前被りは避けたいです^ - ^

  • yunoa

    yunoa


    コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね( •́ω•̀ )
    私も出来れば避けたいんですけど
    旦那が折れてくれないんですよ💦

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん折れてくれないのは困りますね^^;
    私の友達の子は琉愛なので字は違います。
    のあちゃんにしようかな?って密かに考えています。

    • 7月7日
  • yunoa

    yunoa

    そうなんですよ💦
    でもその友達すっごい仲良いとかじゃ
    ないし連絡も月一取るかなー?位
    だから良いかな😅とかも思ったり…

    あ、うちの子のあとゆあです(笑)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月一くらいなら名前まで言わなくてもいいですね!
    ゆあちゃんも悩んでます!
    初めての女の子だからめっちゃ悩んでます^^;

    • 7月7日
  • yunoa

    yunoa

    会うことも連絡取ることも少ない
    からもぅ私が折れる感じで良いですかね😅?

    ○あってなるとその辺が無難てゆうか
    可愛いですよね(*^^)♡
    初めての女の子ですか!!私は三姉妹
    なので男の子1人位欲しいです…(笑)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよ!
    無難ですね!
    とあちゃんもかわいいかな?って(^ ^)
    男の子3人ですが毎日戦争状態です。
    ツノ生えぱなしですよ笑
    念願の女の子で旦那が1番喜んでいます( ^ω^ )

    • 7月7日
  • yunoa

    yunoa

    とあちゃん、私の母がゴリ押し
    してました(*´▽`*)!!
    やっぱり男の子三人はすごいですか😱
    女の子ですらツノ生えっぱなのに…笑
    もー旦那さんメロメロになりそう
    ですね😍!!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とあちゃんどう?って聞いたらうーん微妙〜漢字によるかな?って言われました^^;
    チューしまくるらしいです😅

    • 7月7日
  • yunoa

    yunoa

    あとりあちゃんも候補にありました!!
    もぅすでにメロメロって感じですね♡
    うちの旦那は娘達にちゅーって
    近付くと全力で逃げられてます(笑)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りあちゃんいいですね!
    メロメロです!早く生まれてこいよ〜って今から言ってます笑
    逃げられちゃうんですか(T . T)

    • 7月7日
  • yunoa

    yunoa

    楽しみでしょうがないって感じが
    良いですね♡
    逃げられるか全力で押し返され拒否
    されてて笑っちゃいます(笑)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと女の子ほしいほしい言ってたのでうずうずしてます!
    わたしも息子たちに拒否られてますよ😱

    • 7月7日
  • yunoa

    yunoa

    私も男の子欲しいです( •́ω•̀ )
    でもさすがに4人目はきついかな〜…
    とか思ったり😅
    異性の親って拒否られるものなんですかね?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママキモい〜が今息子たちの流行りみたいです笑
    本気で言われたら泣きますけどね〜

    • 7月7日
  • yunoa

    yunoa

    うち旦那が娘達に教えこんでますよ(笑)
    あれは気持ち悪いだよって( ー̀ωー́ )

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ですね^^;

    • 7月8日
どんちゃん⛄️

その友人と共通の知り合いはたくさんいますか?
直接会うことや連絡をたまに取るくらいなら、同じ名前でもつけようかなと思いますが、共通の知り合いがいてその方が友人の方と連絡をよく取るような間柄なら、どんなに気に入っていても名付けないかなぁと思います。

でもそんなこと言い出したら、ほとんど付けられないですよね(笑)
yunoaさんと旦那様が納得する素敵な名前をプレゼントしてあげてくださいね^_^

  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    直接会うことや…ではなく、
    直接会うことが少なくて…です。すみませんf^_^;)

    • 7月7日
  • yunoa

    yunoa


    コメントありがとうございます!!
    共通の友達などもいないんです!
    blog繋がりで仲良くなって近いから〜
    って感じで何回か遊んで連絡取ってる
    くらいなのでもぅ旦那も気に入ってる
    名前付けるのが1番ですかね( •́ω•̀ )??
    私が付けたい名前となると旦那に微妙
    な顔されて……(笑)
    もぅ俺が考えた名前で決まり!!って
    感じで折れる気配ゼロなんで😅

    • 7月7日
  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    折れる気配ゼロ!!旦那様とっても「瑠愛ちゃん」が気に入ってるのですね☆
    名前は一生モノなので、共通の友人のいないお友達に配慮するよりは、ずっと育てていくお二人が一番だと思う名前にする方が断然良いと思います!!

    • 7月7日
  • yunoa

    yunoa

    上二人が乃愛と結愛なのでやっぱり
    揃えるだろ!!ってゆうのもあるみたいです😅
    そうですよね♡これで気にせず付ける
    決心がつきました(*´▽`*)♡

    • 7月7日
エリーサ

うちは、旦那が名前を決めて、出生届を出すまでわたしは知らないスタイルで名付けします。
だから、誰と被ろうがもう変更できません(°_°)!
名付けの際、その名前は誰と一緒、誰と一緒ってあまりにも多くて、考えすぎて嫌になったので、だったら決まったあとに教えて!って感じでつけました笑

  • yunoa

    yunoa


    コメントありがとうございます!!
    名づけ、本当に考え出したらきりが
    無いですよね(´:ω:`)
    うちもそんな感じで通しちゃって
    良いのかな…なんて思ったり。
    最初は私が名前考えてたんですけど
    最近になって上二人も俺が考えたんだし
    3人目もこれで決まり!!って感じで😅

    • 7月7日
exx

お二人が気にならないなら
変えなくてもいいと思いますし、
別にその友達に言わなくていいと思います(^^)

私は友達とか知り合いとか親戚にいたら
気になるタイプなので
候補を挙げた時に
旦那と話して候補から外しました(*_*)

  • yunoa

    yunoa


    コメントありがとうございます!!
    旦那と私は他に同じ名前の子がいても
    あ〜同じだ〜♡位なんですけど
    友達は気になるかな??とか考えちゃって😅
    だから友達の子同じだよ💦って
    言ったんですけどだから何?って
    俺はその子知らないから!とか…
    確かにそうだけど(笑)って感じで😅

    • 7月7日
NOAH〜♡

お友達にしょっちゅう会わないとかなら付けちゃっても大丈夫な気がします!^^;
うちも旦那がもぉ名前を確定していて、義母にも伝えていたのですが、昨日イキナリ義母が旦那の従兄弟の子供も同じ名前やったわぁ〜って言い出しました(ー ー;)
名前は3文字で付けてるらしく、うちは漢字2文字で決めていて、漢字もほぼ違うのですが、親戚と同じと聞いて変えたくてしょーがないのに、旦那はこれで決まり!!!
従兄弟と言っても会うことないからいーの!と言って変える気なしです^^;
男の人って頑固ですよねぇ〜^^;

  • yunoa

    yunoa


    コメントありがとうございます!!

    お義母さんもっと早く言ってー!!
    って感じですよね😅笑
    それに親戚だと会わないにしても
    近すぎる気がしちゃいますよね( •́ω•̀ )
    本当男の人は頑固ですね💦
    うちの旦那も折れる気ゼロでもう
    そんな会う友達でもないから付けちゃお!
    って思います(*´▽`*)笑

    • 7月7日
moriママ

どれだけ親密かにもよりますかね…(^o^;)
いいなぁと思う名前ってかぶったり、近かったり…難しいですよね~💦

私は長男の名前を決めていとこに伝えたときに、私もその名前がよかったんだよねー!前に話したよね?って言われて。全く聞いてませんし、当時いとこは結婚すらしてませんでした。
まぁ、漢字が違うからいいよね!と言われましたが、嫌だなぁと思いましたよ(^^;
結局いとこに子供ができてからも違う名前になりましたが💦
私も今お腹の中の赤ちゃんの名前で悩み中です(--;)

  • yunoa

    yunoa


    コメントありがとうございます!!
    最近は月一連絡取るかなー?くらいの
    仲なんですよね( •́ω•̀ )
    だからもぅ旦那も気に入ってるしそのまま
    付けちゃおうと思います😅
    それに最近あまり当て字とかになると
    キラキラだの言われちゃうし…
    本当難しいですよね😞

    結婚すらしてない人にそうゆう言い方
    されるとちょっと嫌ですね<(_ _٥)>
    でも被ることなく名前付けてあげられた
    なら良かったですね♡
    名前なんてコロコロ変えられるものじゃ
    ないから本当に悩みますよね( •́ω•̀ )

    • 7月7日